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Engine Head Tuning
組みあがったとこ Hydra Rev-Kit Holley 58mm Throttlebody
あんまり見えないんだこれが。。。 OilFilterはここ!!どこ?? OilCooler
Stage1の最後の項目として唯一手付かずで残されていたエンジンチューンを行いました。手っ取り早くパワーアップする方法としてエンジンをZZ4などに乗せ変えてしまうという方法が考えられますが、ここはLT1にこだわって徹底的にやってみることにしました。ただあまり前例がないこともあり、かなり実験的な要素も含んでいて、ここはかなりのリスクを覚悟しなければなりません。トライ&エラーを繰り返して最終的にStage1で行ったチューニングは以下のとおり。
LT1 CNC SP Head
HYD Rev-Kit
Moroso valve cover,Oil cap
Cam 276HR-12
Rocker Arms 7/16 1.5
Chromemoly pushrods
Holley 58mm throttlebody
Aeromotive Adjustable Fuel Pressure Regulator
CONNECTING RODS(CNC4030レース用)
ROSS Racing Piston
ピストンリング(TOTAL SIAL)ギャップレス
空冷OILクーラー
Oil Tempゲージ
Water Pump
デスビ Assy
スロットルポジションセンサー
HO2センサー
BP8EVXプラグ
プラグワイヤー
Flywheel
MSD Ignition Coil
Engineバランス取り
AdvanceAutoさんによって、あくまで町乗りというコンセプトを維持したパーツ選択とセッティングを行ってもらいました。
現状の状態は、下が弱く中間がやや重、高回転は回るという状態で、サーキット走行で試した結果最高速はかなり伸びたが、立ち上がりがいまいちで、プラスマイナスでタイムアップにならないという感じでしょうか?
ただショックの状態もいまいち、タイヤもいまいちの状態でのテストだったため、実際にはややタイムアップしていそうな印象でした。このパーツ&セッティングではこれが限界なのか?この後のチューニングはStage2で!!

Advance Muffler
第一印象は吹け上がりの良さです、これは乗ってすぐに実感できます。パワーUPについては私個人としてはそれほど実感できなかった(というかわからないだけか?)です。
しかし、パワーUPについても実証済みなのでもちろん問題ありません。アイドリングは比較的静かですが、ひとたび踏み込めばナスカーのような音で非常に気持ちがいいいです

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