Top > Car > Stage1 > Brake



Brembo Brake System
これをつけてしまえば、ブレーキに関する不満は一気に解消できます。
がつんと効くのではなく、効き方に幅があり扱いやすい印象を受けます。もちろんパッドの選択により制動力は変わります。
ただし、本体ならずパット・ローター等の消耗品もかなり高価です。。。
Brake Pad
カマロ用のパッドとしてあるのは、Brembo純正Pads、PFC Z-Rated Pads、Hawk,Endlessがあります。このうちHawkがもっとも効きますが、ローターへの攻撃性が高くパッドが減る前にローターがなくなってしまいます。PFCは私にはいまいち合いませんでした。Brembo純正はそこそこの効きでローターも長持ちします。
今はEndlessのパッドを使っています。効きはHawkと純正の中間ぐらい、ローターはそこそこ減るようですが許容範囲内です。純正は最初から最後まで滑らかな効き具合。Endlessは初期制動はバンと効いて中間はそうでもなく、最後にもう一度ググッっと効くという感じでしょうか?価格も安くお勧めだと思います。
Power Stop Drilled Rotor & ステンレスメッシュホース & PFCカーボンメタリックパッド
ブレーキに不満をもっている人はまずこのセットから試してみましょう!ブレーキの不満はかなり解消できると思います。
あとサーキット走行などをする場合でも、ブレーキフルードをDOT4か5にするだけで十分対応できると思います。

Top > Car > Stage1 > Brake