Diary
 地蔵日記V 2021      No music. no life.バックナンバー地蔵日記V   HOME


●トニーベネット&レディ・ガガ CD買いました 2021.7.30(fri)

『東京に来ないでください』百合子さん言うし。
神奈川県も『まんぼー』から『緊急事態宣言』に格上げ(笑)される。
ネットでポチって近くの中古屋さんに取りに行ってきましたよ。

CD TONY&GAGA
 
 GAGAさん頑張ってます。
 トニーベネットさん なんとこの時(録音当時)御年88歳?! OMG!!!
 ピークは過ぎてるとは思いますが、ちゃんと伝わるヴォーカルです★★
 曲、アレンジとても良い、アメリカのサウンドする。音もそこそこいいし。
 教養つけるため(笑)本も買いましたよ。

扇風機の風をあてています
 
 真空管アンプ暑さ対策。扇風機の風をあてています。

トニーベネットさんお元気ですねー 凄い!
(現在94歳。92歳で認知症発症だそうです)
ピアノのハンクジョーンズさん(2010年没)も2007年89歳でライブレコーディングしてるし。
凄いですね〜
僕はもうすぐ使い物にならなくなると思います。自覚症状ありますですよ!
暑いの寒いのうだうだ言わず頑張ります!


●暑中お見舞い申し上げます 暑いっすね 2021.7.28(wed)

いかがお過ごしでしょうか。
来る日も来る日もエアコンの運転監視中の地蔵でございます。

ラタトゥイユ
 
 夏野菜の煮つけ(笑)

出かけたいけど何だか二の足踏んでいます。
ワクチン接種したのでいいかなと思いつつ、「ワクチンブレークスルー(突破)型」の
感染が心配です。

うだうだ言わずに淡々と過ごしますね。

セロニアス モンク Tシャツ
 
 暑苦しくてすいません! Tシャツ買いました。

すごもったまま新年迎えたくないっすw
くれぐれもご自愛ください。


●90分一本勝負 きつい レストラン ビマビ 2021.7.20(tue)

(7/22)木曜日から『まん延防止等の措置・酒類の終日提供停止(酒の持込み含む)』に
なってしまう。そんなー
急きょハーフボトルのワインを持ち込ませていただいた!

ヴォギュエ シャンボール・ミュジニー2001
 
 ヴォギュエ シャンボール・ミュジニー 2001 色が熟成を物語っている。
 20年熟成ゆえ、最初から開いている。熟成感も相まってちょー美味しゅうございます!
 途中から急速に落ちていく。最後の方はいってしまいました。

アジのマリネ
 
 アジのマリネ 新ショウガのヴィネグレット 茄子のクリームとアラグレック
 マリネしたアジ美味★、茄子のクリームってなんでこんなに美味しいんだ!

アワビと枝豆のリゾット
 
 アワビと枝豆のリゾット 肝のソース
 アワビうまうま、リゾットが優しく、肝のソースが肝だ! イミフですね(笑)

白桃のコンポート
 
 白桃のコンポート シャリュトリューズのグラニテ ミントのアイス
 毎度ながらマダムのデザートは美味しい。フルーツ使いが素晴らしい。
 ミントのアイス作ってみた〜い

『まん延防止等の措置』ゆえ、酒提供ありだと90分で終わらないといけない。
次々料理が運ばれ来て、わんこそば状態。よって、ワインももどうしてもピッチがあがる。
中盤過ぎからお腹苦しくなる。酔いも回る。

メイン『フランス産 仔鳩のクレピネット 赤ワインのソース』の頃は青色吐息。
めちゃくちゃ美味しい小鳩ギブアップ、少し残す。パンかじりかけを残す。
最後の小菓子は包んでもらった。いつもエスプレッソはダブルであるが今日はシングルにて

アミューズ2皿目『アオリイカのカルボナーラ風』も美味しかった。
今日特に大好きな料理いっぱいで大満足。シェフとマダムに感謝多謝☆
ありがとうございました。酔払いはやっと帰宅。ふぅ〜


●OK boomer は、語る 2021.7.18(sun)

知ってますか?
全て知ってたらsuper coolです。

横須賀線
 

OK boomer(オーケー ブーマー)ちょっと古い。2019年流行しました。
【意味】年寄りが若者に余計な意見をすると、若者がうるさい!
    『OK boomer』と揶揄・スルーします。
    ベビーブームの時代に生まれたのおじぃさん・おばぁさんの事を指します。

2025年問題 これも前から問題となっております。
【意味】2025年以降、団塊の世代が75歳以上の後期高齢者となり、我が国が超高齢化
    社会になることを指します。

単身・認知(症)・高齢者 最近耳にしました。
【意味】2025年問題の一部です。まんまですね。
    独り住まいで認知症の高齢者が問題になる。

きゃ〜 俺の事やん!
反論の余地なしです。かんにんしてください。
バスが無料になる『敬老パス』いりません!
いっぱい納税している人に還元してください。
若くて頑張って働き、いっぱい納税している人が報われるように!

年寄りはいいねん。
そーだ、ワクチン接種も若者優先した方がいいですよね。
税金で無料にしています。
若者がその税金のために働くなんてひどくない?


●ファーム アップデート 面倒くさい 2021.7.10(sat)

昨年、お上がくれた特別定額給付金10万円。
STAY HOME中で使うあてない。
今年カメラを購入。でも、なかなか使う機会に恵まれない。
そーこーしてるうちに、ファームウエアのアップデートのメールが届く。なんだかなぁ

Firmware update
 
 不具合を直すみたいだが、使ってないけん。

無観客の試合のようだ。
テンションの上がらない生活は続く。


 ▲ この頁の先頭へ   ▲日記バックナンバー  HOME