Diary
 地蔵日記V 2021      No music. no life.バックナンバー地蔵日記V   HOME


●孤食・黙食・お一人様 サミしー誕生日  2021.某.某々 某

月一のお楽しみはご近所レストラン ビマビ!

パイ包み
 
 ウナギとごぼうのパイ包み ごぼうの香りがすばらしい★ そしてソースが美味

0225仔猪
 
 熊本産仔いのししのロースト 以外とあっさり★
 言葉は要らん!やわらかく噛み応えがたまりません。
 色んな部位や野菜などを腸詰したやつがまた美味★

HB
 
 いひひひひ・・・ 嬉しい★★

vis ma vie
 
 いつもいつもありがとー

美味しい物は独り占めに限る。本当はサミしくないのだ。
お祝いまでしてもらって楽しからずや★
シェフとマダム ごちそうさまでした。そしてありがとうございました!


●モンドール (続き いただき物  2021.2.27 sat

孤食・黙食・お一人様モンドール ゆえ 中々減らない。
中身はほぼいただいた、さて皮(外側の部分)に取りかかろう

モンドール
 
 フランスのモンドールの皮の部分をパンにのせて焼いた。美味!最強の組合せ★★

普通のパンでもいいです。今回は『ラ・ポール』という手強いパンにのせた。
水分多く味が濃い。モンドールの皮に負けないパン。
新潟のパン屋 ラ・ターブル のパンです。


●モンドール いただき物  2021.2.19 fri

孤食・黙食・お一人様モンドール
年一回いただかないとね。

モンドール
 
 フランスのモンドール。いい感じです。熟成してる!

あっ! インカのめざめ忘れた!
ワインは白ワインだね。しっかりした樽のきいたシャルドネ。
木の香り、ねっとりとコクがあり旨い。

誰かとワインを開けていただきたいね。
新潟のチーズの師匠。ありがとう! 愛してるよ!


●10年前も停電でしたね  2021.2.13 sat

2011年3月11日大きな揺れでワイングラスが入っているカップボードをおさえてた。
そして停電
なんか似たようなシチュエーションだ。

0213ろうそく
 
やる事ないし。
どうしたら”ろうそく”をちゃんと撮れるか試していた。
なにやってんだ! 俺 と思いながら。
ちゃんと撮れてますかね(笑)


●R.I.P. Mr Chick Corea  2021.2.12 fri

チック・コリアさんがガンで亡くなった。2月9日

R.I.P Mr Chick Corea
 
 Return to Forever / Chick Corea 1972(右端のCD)

オンタイムで聞いていた時はさほど好きではなかった。
今日1日はチック・コリアさんのCDを聞く。

涙が溢れた。一筋ほほを伝った。一度も聴いた事なかったのに。
小さなライブ会場でかぶりつきで聴きたかった。


●牡蠣が美味しいですね 能登牡蠣届いた! 2021.2.7 sun

能登牡蠣
 
日本酒と
 
 ワインとチーズのYOKO師匠からいただいた純米吟醸『奈良萬』と醤油、ニンニクで味付け
 当然、『奈良萬』といただく。合わない訳がない美味。次はぬる燗で

牡蠣のオイル漬け
 
 牡蠣のオイル漬け。
 いつもは、白ワインを使い火を入れるが、今回純米吟醸『奈良萬』を使ってみた。
 美味しい!

いつもいつも美味しい魚介をありがとう♪


●ガラス戸10cm開けたまま寝てしまいました アホ!!! 2021.2.1 mon

換気して閉めたつもりが1ケ所開いたままだった。
寒くてよく眠れなかった OMG!!!

お題目と写真は無関係です。
いわしの丸干し
 
 明日節分という事でいわしの丸干し売ってた。

Bags Groove
 
 いわしのあては、これ マイルスのバグス グルーヴ
 なかなか好相性(笑)

ワインとチーズの師匠からいただいた純米酒をぬる燗にしていただきたかった!
でも、夜ウォーキングする予定なので断念。つまんねぇ俺

ウォーキングすると疲労が残る。でも身体がよく動くような気がする。
ずっと、巣ごもりだからいい気分転換にもなるし。

もう2月ですって。なんだかななぁ 早いよー


 ▲ この頁の先頭へ   ▲日記バックナンバー  HOME