Diary  地蔵日記V 2018        No music. no life.バックナンバー地蔵日記V



●鮎が美味しい★  横浜の一軒家フレンチ レストラン ビマビ 2018.6.28 thu

鮎が旬です。おいしい鮎食べてきました。

鮎のコンフィ
 
 鮎のコンフィとそのパテ 焼きナスのガトー仕立て わさびの香り
 上から鮎のコンフィ・鮎のパテ・焼きナス そしてわさびのソース きゃ〜
 旨味・鮎の心地よい苦味が詰まった一皿。ハーモニーです。オーケストラの分厚いサウンドみたい★

仔羊肩ロース肉の香草パン粉焼き
 
 仔羊肩ロース肉の香草パン粉焼き
 どうしても仔羊を選んでしまう。そして煮るではなく焼くがいいね。
 火の入れ方申し分ないし、付け合わせの野菜美味。カリフラワーが特に美味★

メロンのマリネと抹茶のスープ
 
 メロンのマリネと抹茶のスープ ココナッツのブランマンジェとライチのソルベを添えて
 きゃ〜★★ 味のハーモニーが素晴らしい♪
 実はデセールのスープが好き。Madame Good job!!!

プリンセス・ハリー
 
 プリンセス・ハリー(勝手に命名 笑)

あとね
『パプリカのムースと天使エビとアスパラガスのサラダ トマトのジュレとソルベを添えて』(写真なし)
トマトのジュレとソルベがいい働きです★
『フォアグラのフランとホタテ貝のポアレ サマートリュフと』(写真なし)美味。
サマートリュフしこたま★ ストラクチャーとハーモニー♪

シェフ、そしてマダムごちそうさまでした。
酔っ払いはシャワーして寝る。

2018 FIFA WORLD CUP グループリーグ第3戦 日本 vs ポーランド 見ないで寝る〜
日本代表頑張ってねぇ〜

#後で知ったが、日本代表もしたたかになりましたね。
#いつまでも『弱いひ弱』じゃ困りますからね。
#ゲームを終わらせる事もできるようになったようですね。


●朝カフェ@ビマビ ガレット美味しい  2018.6.24 sun

朝カフェ@ビマビ
 
 ☆地鶏のガレットセット
  地鶏・サラダ・温泉卵のガレット
  とうもろこしのポタージュ
  すもものジャムのヨーグルト

地元農家さんが新鮮野菜を販売
 
 地元農家さんが新鮮野菜を販売

WC1998 マルセイユTシャツ
 
 デッドストックのTシャツおろした。20年前のやつ WC1998 マルセイユTシャツ

朝7時45分ご近所レストラン ビマビ到着。いつも混むので一番のり。
なんかやっぱりそば粉のガレットが落ちつく感じがする。ゆったりいただく。

終わって野菜を少し買う。トマト・ズッキーニ(細くてGood!)・ブルーベリー。状態いい。
今日はズッキーニのサラダにしよう★、明日あたりガスパチョ作ろう!

ドイツ 2-1 スウェーデン
ボアテング退場となったドイツがインジュリータイムに得点してやっと1勝した★
軽々しくゲルマン魂なんて言いたくないけど、凄いとしか言いようがない。
「サッカーとは最後にドイツが勝つゲーム」という元イングランド代表リネカーの至言があるそうな。


●2018 FIFA WORLD CUP ブラジル と スイス  2018.6.23 sat

スイスレプリカ
 
 今日はこれ着て過ごす。

ブラジル 2-0 コスタリカ
凄いゲームですね。
相変わらずIネイマールのマークしつこくて大変そう。いやになるよね。

セルビア 1-2 スイス
好ゲーム
変なパフォーマンスやめてよ。分離独立ってとてもデリケートな問題なんだから!

いよいよ今夜はドイツ vs スェーデンですね。ドイツどうでしょう。
イタリアにオランダ出場してませんね〜 さみしい★
7大会連続出場のアメリカも出てないですね。サッカー界は流動的。


●2018 FIFA WORLD CUP モドリッチ/クロアチア と スアレス/ウルグアイ  2018.6.22 fri

これは昔の僕です
 
 昔の僕です。ウルグアイサポーターと 2011コッパアメリカ

アルゼンチン 0-3 クロアチア
堅くて汚くて重苦しいゲーム
やっぱIモドリッチ凄〜い★★
アルヘンティーナどーした!

ウルグアイ 1-0 サウジアラビア
Hスアレスはやっぱり役者ですね。決めるもん★
昔のような運動量ないけどね。
サウジ頑張ってよ、アジア頑張れ!

メディアひどい。ちゃんと伝えられない実況アナウンサー。レベル低すぎ〜


●2018 FIFA WORLD CUP Eカルロス・サンチェス/コロンビア  2018.6.20 wed

これは昔の僕です
 
 これ僕です。大昔ね(笑)

コロンビア 1-2 日本
早々にEカルロス・サンチェスが一発レッドカード OMG!!!
最高の舞台で最高の試合をして欲しい。
一人少ないなんて最悪だ。ゲームプランもあったもんじゃない。最高の舞台で最低の試合。
94アメリカ大会でコロンビアのエスコバル選手がオウンゴールした。
帰国して射殺された。OMG!!!
お願いだ、誰にも過ちはある、カルロス・サンチェスに手を出さないで欲しい。

チュニジア 1-2 イングランド
Hハリー・ケーンのゴール見ました? あの首を大きく振るヘディングシュート!
イングランドは全く知らないチームになってた。知ってるのはサウスゲート監督だけ!

ポーランド 1-2 セネガル
Hレバンドフスキ 現地で観たかった。
セネガルが一切仕事させなかった。バイエルン・ミュンヘンのゲームを観ないといけないみたい。

また、いいゲームを欧州で観たいもんですね。


●小高 嘉子コンサート  Live in 市川市 2018.6.10 sun

小高嘉子(As,Ss,Vo)、田嶌道生(Gt,三線)、草鹿明(Syn)、平山織絵(cello)、岡崎崇(Pf)
三橋洋介(WBass,el-b)、嶋村一徳(Ds) Live at 全日警ホール 恒例yossyさんのコンサート

yossyさんのコンサート
 
yossyさん
 
yossyさん
 
ライト
 
 yossyさん自前の照明器具を2台持ち込んだ!

yossyさんが地元のホールで行うコンサート行って来ました。
フライヤー、チケット印刷、PAさん照明さんを依頼し何から何までyossyさんの気合が感じられる。
コンサートホールは抽選なので当たればいいが、外れた場合違うホールでの開催となる。
yossyさんエライっす!

オリジナルにスタンダード曲など編成を替えサックスにヴォーカル。仕込み仕掛けありありyossyさんワールド。
親しみやすく楽しいコンサートでした。

チョー久しぶりのコンサート会場での撮影でした。さすがにヘトヘトになりました。
きれいな人をきれいに撮るのが結構むずい!当たり前の事が一番大変す。
そーでない人をきれいに撮れる時まれにあります。誉められる『名カメラマン!』間違っただけ(笑)
yossyさん相変わらずきれいっす★★

落花生
 
 千葉の落花生。美味★ yossyさんのお姉さん(笑)からいただきました。あざ〜す!


●師匠からいただいたチーズ   2018.6.5 tue

誰か遊びに来る時以外はチーズをほとんど買わない。
でも、なんかしらのチーズがある。食べるのはいつも昼ご飯になる。
RINKO師匠、YOKO師匠のが多い。恵まれない地蔵へと慈悲のプレゼントなのだ。
いつもお世話になっております。師匠と言えば親も同然。いただきます!

RINKOcheese
 
 RINKO師匠からイタリアのチーズ
 ペコリーノ アンティコ ムジェッロ(ふちが赤いの)羊乳製、ペコリーノを追熟させたやつ★

YOKOcheese
 
 YOKO師匠からフランスのチーズ
 ペルシエ ド シェーヴル(青かび)山羊乳製、山羊乳の香り、そしてクリーミー★
 豆乳なんか飲んでる場合ではないのだけどね(笑)

どのチーズも個性的で美味しい。今旬のシェーブル(山羊乳チーズ)が一番ですかね〜
優雅なランチとか女子っぽいとか言われるけど、そんなんじゃねぇ〜しぃー。
昼ごはん面倒だから冷蔵庫にある物で済ませんのよ。主夫(婦)ってそんなもんですよね。
葉っぱ(野菜)ない日もある。果物だけは切らさないのよ。


●コーヒーとかぶり物   2018.6.1 fri

『いま暇してませんか?もしおひまならお茶いかが?』
こんなメール届いたらどーします。
危険がデンジャラスで危ない(笑)
夕食終わりコーヒー淹れたところだけどね。はいはい

ポイントウエザー
 
マスクマン
 
面白い空間だ。
お客さんが誕生日でバースデーケーキが登場。♪ Happy birthday to you! 皆さん歌いはじめる。
一気に空気が和む。店内にあるお面をかぶりまくり皆で撮影大会。


 ▲ この頁の先頭へ   ▲日記バックナンバー  HOME