いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 05月 02日 03時 32分 45秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

↓。。はは〜。
ナイスタイミング〜。
やっぱ、、チャリで、5分やな。。
近いなぁ。。
びっくり。

ひらい さん 2002年 05月 02日 03時 22分 05秒

おお!お疲れ様。
おもしろかったねぇ。

で、また続きよろしくお願いします。

親のダイアルアップは辛いね。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 05月 02日 03時 20分 16秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

続き。
ひらいちゃんへ>>>
今日はありがとね〜。ごっつぁんでしたぁ〜。
おもろかったねぇ〜。
や、、ま、、、、まだまだ、隠し事はいっぱいあるさ〜。
今日は、久々ってコトで、、懐かしい話で終わりってコトで。。。
そ、、下ネタもなしやし〜。(爆)
またヨロシク。。

。。。。と、公共の場で述べる。。(追伸:ダイヤルアッパーにボクのページはツライっしょ??)

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 05月 02日 03時 17分 38秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

↓↓。。
ぶわっはっは〜♪
おかえり〜♪
やぁ、、開放的なスペースうらやましい。
ボクなんてぐっちゃんぐっちゃんっすよん。
うん。。

↓。そ、、今日のトコは、、夜遅いので、やめておきましょう。。ねまっする。。
そそ、、そして、キミも、読まなくてOKよん。

下のほうの怖いもの>>>ぶわはっは〜♪や、、ま、、
ボク、おバカちゃんだから、全然OKよん。
そ、、そして、淋しがりやさんだから、1日中電話鳴りっぱなしでも、気にしないし。。
寝てる時は、寝るし。。
電話に起されても、また寝れるし。
っていうか、いっそ、携帯の番号を公開しても後悔しない勢いで。。。(びゅぅ〜〜)
ってことで、、メアドくらいは永遠にのっけておくでしょう。。。
電話は、、あと100通り、市内局番を試せば、、ボクに繋がるさ。。
ははあは、、ま、両方とも本日、非常に役立ったよん。
続く。。。

LUNA さん 2002年 05月 01日 20時 40分 40秒

日記・・思い出せないと思う・・。
いや、濃い日々を過ごしたいけひとくんには書けるんだろうか。
そしてそれを私は読むのであろうか・・。さて。

LUNA さん (luna0609@hotmail.com) 2002年 05月 01日 20時 36分 32秒
URL:http://mypage.naver.co.jp/lunak/

いけ(ひと)〜!!復活しました!ちょっぱやでしょう。
昨日の今頃から今まで・・ほとんどずっとパソコンオンだったような感じです。
わ〜い♪
と喜びの陰で、いろんなものが消えうせました。
おかげさまでごっちゃごっちゃのマイコンピュータ内はすっかり整理整頓され・・
すっきり解放的なスペースを得ました。
しかしまぁ・・
ちょっとした消失感に苛まれつつ・・←サイナマレと読みまふ。
でも復活を遂げたので嬉しいです(≧▽≦ノ☆

初☆掲示板も設置しました〜。うまく動いてると思うけど、ちょっくら不安もあったりします。
ログはちゃんと残るのかな・・エラーでえへんかな・・と。

で・・いけひとさま・・
私危険なものを見てしまいました。
下記12行目あたりっすわ。・・・あなおそろし。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 30日 09時 48分 58秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

↓↓。
おおお〜♪ひらいちゃん。。
ここを読む機会は、まだあるかなぁ??
もし読んだら、、
そ、、5月3日は退学した私を笑いに(?)広島市立大学2期生のみなさま+αが京都にやってくるのですよん。
ひらいちゃんは、いつまで、いるのかな?
電話、そだね、、ぼくのけ〜たい、教えてなかったよね。。
実家の電話にかけるよりも、、、
下4桁、5451にかけてもらった方が、出まっせ。(←ボク専用なんで、24時間OKよん。)
留守電のメッセージをボクってわかる様に変えておきましょう。。
そ、もしくは、携帯メールアドレス⇒(ikehito@ezweb.ne.jp)
これでも良いよん。
寝てる時は携帯鳴っても気にしないから、24時間OKだよん。でわ、また。。
だね、、、ま、GW中にひらいちゃん家、お散歩がてら顔出してみよう。(5日あたりになるかなぁ???)

↓。いちお、生きてるんやなぁ、、PC。
デフラグとか、してみた??
最悪は、OS再インストールやなぁ。。

ふふ、、おばちゃん??
選挙では30代の女性達と一緒にセンシャに乗っておりましたが、、
みなさま、おね〜さまでしたよ。
まだまだ若いなぁ〜〜。

LUNA さん (luna0609@hotmail.com) 2002年 04月 29日 22時 36分 03秒
URL:http://mypage.naver.co.jp/lunak/

なんかフリーズしそうなテイストなので用件を簡潔に。
役に立ってきたんすね。そうでなくっちゃぁ〜ね♪

>朝
いや、おばちゃんにはきついです・・。(笑)

ひらい さん 2002年 04月 29日 20時 54分 34秒

5月3日から帰ります。また実家に電話します。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 29日 16時 07分 04秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

帰ってきた。。。
そ、、
なんか選挙はねぇ、、意外と、物凄く役に立ったっぽい。。
残念な結果だったけどね。
ボク最年少運動員だったし、、

朝帰り>>>ぃ〜んじゃない、朝帰りで。(笑)

LUNA@すいません朝帰りっすわ。 さん (luna0609@hotmail.com) 2002年 04月 27日 09時 29分 28秒
URL:http://mypage.naver.co.jp/lunak/

>ぅぷぷぅぅぅ〜♪
くそぉぉ悔しいのだ。買いだったね・・確かに根。
もう言わないでおくれ・・哀しいから。

>このデジ亀
そのデジ亀の誤りで御座いやす。あい、失礼。

>工事
見事な仕事っぷりだねぇ、いやぁ感心やねぇ・・zzz

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 26日 03時 32分 40秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

ってことで、、皆様へ>>>
日曜日、網野町町会議員選挙、投票日っス。。
有権者数、一万四千人の小さな町です。。
あぁ、、、
オレが行ったトコロで、何の役に立つのだらうか。。。。(涙)
2時間後出発。
。。。また、しばらく、留守なのでヨロシクです。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 25日 23時 52分 08秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

↓。ぅぷぷぅぅぅ〜♪
やっぱ、四年前のモノとなると、そんなに、値が落ちるんか。。
はは、、ま、今なら、新品、200万画素で、二万円で手に入る時代やからねぇ。。。(←、広告の品。行列必須。。。)
そ、、接続キット付いてるなら買うべきだったねぇ。。。
デジカメ本体は、値崩れするけど、、接続キットは高いもんねぇ。。。

工事完了>>>そそ、繋がってるマス。。
でも、本日深夜、丹後半島へ出発。。。。(涙)
帰って来るのは、月曜になりそうっス。。。(あぁ、、、)

このデジ亀>>>「この」!?!?!???
はは、、そのまま、奪っちまえ。

LUNA さん (luna0609@hotmail.com) 2002年 04月 25日 22時 52分 51秒
URL:http://mypage.naver.co.jp/lunak/

う・・・・・・・・・・・。
デジ亀は手に出来ず・・その代わりに携帯に変身しました本日。
あはは。
そのCOOLPIXはセットで1万5千だったんだけどね。
お買い得だったね・・
今日見に行ったらなかった・・。

店のおじちゃん「あ・・売っちゃったよ」

うぉぉぉ買っときゃよかったぁ・・と後悔しましたが遅いわけです。
無くなると欲しくなる。
禁止されると入りたくなる。
となりの芝生は青々してます(涙・・・。
ショックで携帯機種変更しちゃったくらいです。

友人から買い取る>
このデジ亀ね・・まだ発売されて間もないらしいのだ。
買い取りの香りが漂ってます。
上記のデジ亀狙いだったので・・なるべくなら避けたいデス。

工事完了>
工事?もうパソ繋がってるのでしょうか?

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 25日 11時 39分 12秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

追伸:
タブン、友人から買い取るのでしょうなぁ。。
ま、ボクなら、、
友人から買うなら、、
もう少し高めでも買うか。。
(4〜5万以下で、そいつの買った値の半額以下なら。)そ、その、友人の信頼度、次第。。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 25日 11時 34分 29秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

先ほど工事完了です。やっと、復帰♪
↓。ははは、、お待たせぇ〜。
↓(×複数回)。
coolpix900>>>
とりあえず、検索かけてみると。。。
ははは、、だね。
おもろいトコロを見つけたなあって感じで、私のQV君のように、レンズがヴァーチカルに回転するんだねえ。
4年前発売、130万画素。定価11万円、接続キット16000円。
撮影された写真を見ると、、、
そう。やはり、36万画素と130万画素の差は明らかにデカイ!!
なんか、レンズも良いヤツ入ってるっぽいねぇ。
。。問題は価格である。
定価は確かに高いが。。4年前でしょ。。
接続キット付きなら良いが。。。
ボクなら、、接続キット付きで二万なら即決。買いです。
で、ま、この辺のものの中古、、予想で、五〜六万くらいで店頭に並んでみたり。。
さらに、予想で、ルナちんスマイルの力で、三〜四万くらいまで、値切れたり。。(笑)
でも、三〜四万、接続キット別売り、なら、ボクは買わんなぁ。。
接続キット付きで、三万なら、悩む。。
でも、中古やし、、三万でも、、、現物の痛み具合とか、取説ついてるかどうかとか、、
色々、、考える。
ってわけで、、「接続キット付きで1万6千円で、売ってクレ♪」ってトコロから、交渉スタートだな。
。。。さ、いくらで、買ったか、、気になる。(←もう買ってしまったと、想像してみる。)

ひらい さん 2002年 04月 23日 15時 42分 40秒

主役が登場しないので、つまらんぞ。

LUNA さん 2002年 04月 22日 09時 46分 30秒

>他社
はう。非常に困らせてしまってごめんなさい(汗
やさしいですねぇ。ひらいさん。

優柔不断マキシマムでまだ、迷ってます。
使ってみなきゃ、わかりませんもんね。
気になったら(いったら)買います。うむ。
ありがとうございます。
でわでわ・・。

ひらい さん 2002年 04月 21日 22時 36分 47秒

書き方が悪かったですが、
ニコンやCoolPix900が評判悪いと言う意味では
ないです。例えの話です。
(僕あまり他社さんのデジカメ良く分かってないので)

ひらい さん 2002年 04月 21日 22時 35分 33秒

うっ
僕に他社さんのデジカメの相談を持ち込まれても
ヒジョーに返答に困ります。
でも、欲しいと思った物を
他人にどうこう言われず買うことが一番です。
たとえそれが評判が悪いやつでも自分が気に入ったなら。

LUNA さん 2002年 04月 20日 08時 02分 13秒

ひらいさん!!
おはようございます。
デジカメ・・最近の(とは言え、古いのも知らないけど)ニコン製は
どうなんでしょう?
中古なんですけどね・・COOLPIX900。
この選択をしてもよいものか・・否か。
ってそんなこと聞かれてもこまりますよね(涙
明日あたり買ってしまいそうです。コレを。

27日開通>
すごいねぇ。その要領を見習わないとだめですねぇ。

ひらい さん 2002年 04月 18日 08時 48分 28秒

だって、隣でつくってたりするんだもん。
ヒューマンインターフェースとかは同じだし。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 17日 23時 55分 50秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

↓(×複数)。
おぉ、、200万画素級のサイバー。
最初の一台としても。
最後まで使う一台としても、申し分無しでしょう。
ふふ、、そにーさんの、デジカメチームで、内部紛争とかはないんだねぇ。。
56k>>>0.056Mで、、
そそ、、8M=8000kで。。
(大体の目安としての話ね。。)

実家からの出没>>>
親の電話なんで肩身が狭いっス。。
30分で限界かなぁ??
。。。ま、27日には開通さ♪(26だったような気もする。)

み。 さん 2002年 04月 17日 22時 02分 51秒

↓ありがとうございますなんですか?(笑)
いえいえ、こちらこそありがとうございます(笑)
サイバーです。OKですか?(笑)
物がまだあたしの手元にないので、Pなんとかはわかんないけど・・
写真にしたりしない限り、これで十分ですよね?
上出来ですよね?(笑)

ひらい さん 2002年 04月 17日 17時 22分 26秒

おお!サイバーですか。
200万画素といえば、P31かな?
おめでとうございます。(ありがとうございます)

み。 さん 2002年 04月 17日 09時 40分 13秒

おはようございます〜!
デジカメ無事購入しました!
ソニーのサイバーショットです。
200なん画素かあるし、お値段もお手ごろだったのでよくわからないままサッサト決定しました(笑)
ソニーダメだわ・・とか言わないでくださいねぇ!もう買っちゃったから(笑)
ローンが終わったら次はPCだ〜ぁ!そして続くローン地獄・・(笑)

LUNA さん (luna0609@hotmail.com) 2002年 04月 17日 09時 13分 33秒
URL:http://mypage.naver.co.jp/lunak/

うぉ。。
るなちんこの世に生を受けた時から利口です。あしからず。
まさか現れると思ってなかったので少々驚きを隠せず、
さらに起きなくともよいのに
7時には必ず目が開いてしまう自分が悲しくあったりします。
56K>これがどのくらいなのかわからない程度におばかですので、ご心配なく・・。
でわでわ。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 17日 03時 51分 06秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

ふふ、、
30分ほど徘徊しましたが、、
56kで十分満足な、のんびり屋のボクでしたとさ。。。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 17日 03時 19分 47秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

↓。。
ぅお。。。るなちんが、、お利口になっていくのね。。(悲)
ふふ、、ボクは、あのページはまだ、、読んでねっす。。
ってことで、、お久々でっしたぁ〜。。
(実家より、、56kで接続ちぅ。。。)

LUNA さん (luna0609@hotmail.com) 2002年 04月 15日 17時 43分 39秒
URL:http://mypage.naver.co.jp/lunak/

しばしの別れ>
さみしいのォ。荒らしちゃおうかな・・。
デジカメ買おうかどうか・・本気で検討しております。
ああ、どうしましょう。
いや、まじで。

ひらいさんのお勧めページでちょっと成長しております。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 14日 13時 51分 42秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

でわ皆様、しばしのお別れです。。
ごきげんよう♪

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 14日 01時 22分 59秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

↓。。ぅお、、
しかし今日はもう眠い。。
&&明日引越し、、PC取り外す。。。
完全復活は27日くらいになるです。。
ソレまではお待ちを。。

↓↓。おお、なるほど、、よさげなページだ。。
1眼レフカメラ持ってる人は、スキャナで摂り込むって手もありますなぁ。。。
すきゃな、最近、、でらやすいがや。。

ひらい さん 2002年 04月 13日 20時 58分 38秒

ごめん。かぶっちゃった。
直しておいて。

ひらい さん 2002年 04月 13日 20時 57分 07秒

僕もデジタル以外のお話には少し疎いところがあります。
なのでここがお勧め。勉強になります。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/photography/kumon/index.htm

ひらい さん 2002年 04月 13日 20時 56分 13秒

僕もデジタル以外のお話には少し疎いところがあります。
なのでここがお勧め。勉強になります。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/photography/kumon/index.htm

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 13日 02時 12分 36秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

ピント>>>
ぅお。。ピントについては、、ボクは勉強不足で、、ひらい殿にもお聞きしてみたいと思うとことであります。
私の今まで見てきたデジカメ達は、ピント云々というか、、撮った範囲全てに焦点が合っている気がするですよ、、いわば、ピンホールカメラ状態、、
で、ま、デジカメってヤツはそういうものなのかなって、思っていたものの、、ひらい氏のデジタルマビカみたいな、ごついレンズがついてるやつは、、やっぱ、ピントとかあったりするのかなぁ??
いまんとこ、デジカメで、手ブレはよく聞くが、、ピンぼけはあんまり聞いたことが無い気がする。。

プリント>>>
な〜るほど、、ま、プリンタの性能が高ければ高いほど、、デジカメの性能が高いほうが良いよねぇ。。
そ、、ウチのプリンタは、980円で買ったが、、ま、写真用の紙にプリントしたら、それなりに綺麗にプリントできたよ。
何dpiか知らないけどね、、(汗)(←、ま、調べればすぐわかるんだろうけど、調べないといふ。。。)

髪>>>
そそ、、バイト前の限られた時間で、、バっサバっさとスキバサミで適当に切ったら、、ぅん。。
立てるしか、使い道の無い髪になってしまった。。
ま、寝癖の心配が無くなったり。。

LUNA さん 2002年 04月 12日 22時 08分 21秒

ひらいさん
ありがとうございます。
高級機=お値段についていけません。
大抵はオートのみなんですね・・残念です。
うう・・。

ひらい さん 2002年 04月 12日 08時 19分 45秒

ピントは大抵オートです。
高級機になるとマニュアル機能があります。

プリントするなら
写真サイズ:200万画素
B5サイズ:300万画素
A4サイズ:400万画素
それ以上:500万画素
って感じですかね。

LUNA さん (luna0609@hotmail.com) 2002年 04月 12日 00時 49分 32秒
URL:http://mypage.naver.co.jp/lunak/

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ふ〜ん。(爆)

何だか、デジカメ欲しい症候群に掛かってしまいそうですね。
それよりも私に必要なのはスキャナーだったりしますが・・
デジカメ。
2つ程素朴な疑問を・・
アナログな人間なんでお許しくださいませ。
→ピントってオートなんですかね?
→HPに画像をアップするだけなら35万画素で十分とありますが、
それをプリントアウトして楽しむ場合も35万あれば十分ですか?
以上で。
いや、内容の濃い掲示板で
頭にはちっとも入らなかったですが、
多少私の物欲をカキタテル内容でした。

追伸:
いけひと様・・
何やら髪がイワトビペンギンのようで
かわいらしいっすねぇ。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 11日 13時 09分 56秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

そそ、、ボクの身の周りの(や、もう身の周りではなくなったが。。)、テダレな方々は、、、
皆、、ボクが勉強不足であるといふコトを知っているので、、「ふふ〜ん♪そんなことも知らなかったのかぁ、、自分で、調べてみればぁ??」って感じで、なかなか、教えてくれないのだ。(笑)
もしくは、わからないコトを聞くと、もっとわからないコトを用いて、丁寧に教えてくれたりね。。(笑)
っていうかま、仕方ないか。。
この手のコトって、、
Aを知るにはBを学ぶ必要があり、
Bを知るにはAを学ぶ必要がある。。って感じで、、
ま、実際現実では、A⇒B⇒C⇒D⇒C⇒Aって感じで、、ま、一次元(長さのみ)の文字では表せれんが、いろんなジャンルの知識が網の様にリンクしてるといふ。。
ちょっとづつカジっていくしかないわ♪>>み。さん(。。と急にふってみる。)

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 11日 13時 00分 55秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

↓(×複数)。
ぉお〜さすが、ひらいちゃん、素早いお返事ありがと〜。
なるほど、、S/N、了解。今後のボクの知識に蓄えられました。
でもって、TVの解像度。。そだった!!ぅん。。確かに35万画素で、十分だ、TVで見るなら。
ジャンク屋で買った50円くらいのケーブルで、QVをTVに繋いだら、、とても綺麗に見れた。
ぅん。十分でした。
でもって、DV、、にゃるほど、、お買い得ではアリますが、威力を十二分に発揮するには、大画面のCRTで見るか、ハイビジョンTVを購入せねばいかんわけですな。。。
ぃやぁ〜濃い話だ。。
雑談でありながら、、タメになるということで、、、
ありがたいです。丁寧に教えていただいて。。

み。 さん 2002年 04月 11日 10時 59分 00秒

↓うわ!すごい!わかりやすい!ヾ(≧∇≦)〃ちょっと理解できました!!(笑)
なるほど〜!そうゆう事ですかぁ!_φ(□□ヘ)フムフム
ここにきて、あたしはPC初心者ってゆう以前にメカオンチって事がわかりました(笑)
わかりやすいカキコ本当にありがとうございます〜ぅぅ!

ひらい さん 2002年 04月 11日 09時 46分 08秒

DVフォーマットは720x480でした。

ひらい さん 2002年 04月 11日 09時 39分 23秒

現行テレビが大体320x240で、
DVフォーマットって、確か683x512だったはず。
よってCCDサイズは35万画素よりも大きくても仕方がないっちゅうことです。

ひらい さん 2002年 04月 11日 08時 37分 42秒

S/Nていうのは、
signal/noiseの略です。
要するに、信号中のノイズの割合を表していることなんです。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 11日 04時 29分 33秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

↓。はは、、なるほど、、了解(笑)
ぅん、難解な部分は適当に理解するよりも、【ふ〜ん】って聞き流すのもありかもでっすよ〜。(爆)
や、ま、いづれわかる日が来ますわ〜♪
っていうか、ボクは良くわかって無かったりだし〜。(自爆)

↓↓。。な〜〜んてこったぁ、、なるほど、、もはやボクの理解を超えたところへ、到達してしまったのだ、、、w(T〜T)w
要約すると。。>>>
同じレンズでくらべると、レンズに入る光量は同じなので。。
画素数が多いと⇒1つの画素に入る光量が少ない
画素数が少ないと⇒1つの画素に入る光量が多い
光量が多い⇒S/Nが良い
静止画を撮るときは、シャッター速度を遅くする、フラッシュをたく、などして、安定した光量が得られるので、画素数を増やしても問題無し。
逆に動画は、秒間数十コマ(きっと、15〜60くらい。。)撮影しないといけないので、安定した光量を得るためには、画素数が少ないものを選ぶのもアリ。
。。。。ってことかなぁ。??
はっはっは、ま、その、良く見かける、S/Nってヤツがなんなのかっていうのが、そもそも、知らないボクでありました。。(泪)

み。 さん 2002年 04月 10日 20時 34分 36秒

うわわわ・・!!なんだかすごい事に・・(笑)
スゴイ!感動!(笑)
今一通り読んできたけど、もっ回メモしなきゃぁ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
しかし、ごめんなさい・・専門的な事はサッパリ・・(笑)
いけひとさんの携帯綺麗に写ってますね〜〜〜!!すごい!
そっかぁ、画素数大きければいいってもんじゃないんですねぇ・・
えっと・・35万画素で十分って結果なんでしょうか・・?(笑)
ごめんなさいぃぃ!半分も理解できてないかも!(笑)


ひらい さん 2002年 04月 10日 18時 18分 28秒

DVって実は35万画素ていどで、ぜんぜん十分なんですよ。
でも最近は静止画も取れないと、「いや!」っていうお客さんが増えてきたので無理して100、200万画素のCCDをつけてます。
CCDのサイズが同じ、35万画素と、200万画素があったら、
DVの動画を取るなら、僕なら絶対35万画素のCCDを選ぶね。
CCDの1画素に届く量を考えると分かると思うよ。
結局光量が多いほど、S/Nが良くなるんですよ。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 10日 18時 14分 21秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

↓。。
とりあえず、System.iniでディスクキャッシュのメモリ割り当てを128Mにしてみたものの、、
良くわかランナぁ。。
起動直後のメモリ利用量が80Mくらい減ったけどね。。
またいづれ、、256Mくらいにしてみよう、、

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 04月 10日 16時 58分 57秒
URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/ikehito/

。。で。
#500についてですが。。>>>
ぉおおぉお〜〜♪♪
ひらいちゃぁぁぁあぁあ〜ん、ありがとう〜♪
にふてぃ〜、なんか、むっちゃ混んでるけど。。
そういうことだったのね、、ボクのはエラーになってはないけど、、
マザーはメモリ1,5Gまで対応してるけど、、Winが512Mまでだったとわ。。
ど〜りで、522Mまでしか認識してないわけだ。。(何故か、522Mなのである。。)

Return