一つ目の目的地、アルナル山に向かいました。
のどかな街です。
この街でもキャノピーツアーを勧められましたが、他のアトラクションを楽しみました。
綺麗な女の子もたくさん見かけます
バスから降りたら、客引きに遭遇しました。
ご飯を食べようと街中を歩いていたら、客引きに遭遇しました。地元民向けのレストランのようです。
予想以上に旨かったビールです
値段は忘れましたが、数ドルだったと思います。
味もとてもよかったです。
火山に向かうツアー一行です。
写真に移っているのはアメリカ人です。
川全体が温泉になっています。
火山に登ったあと、みんなでこの温泉に浸かりました。
鳥を写した筈ですが・・・。何も見えませんね。
火山に登る前に大雨になりました。
アメリカ人は水着で登っています。
頂上で一休み・・・。
展望台のところでは、雨は止んでいました。
岩山に上っています。
ちょっとだけ、女の子を激写!
別の女の子・・・
翌日、滝を見に行きました。
コスタリカ旅行中、沢山の滝を見ました、
ここでも水着の女の子・・・
綺麗な水で、沢山の魚が泳いでいます。
日本と同じような光景ですね。
うひひひひ・・・・
これは、良いな!
当然のことながら、男性もいます。
ベストショット!
おいしいご飯です!
ニャンコが寝ています。
イグアナです。
今度は川をボートで移動し、川沿いの景色を楽しみます
亀です。
ワニです。
我々のボートは少人数です。
鳥です。
他のボートは沢山乗っています。
サルです。
親子ずれのようです。
みんな出てきました。
野菜のウシです。
野生なので、痩せていますね。
ホエザルです。
ニカラグアとの国境だそうです。
人生初の不法入国?をしました。
右上にニカラグアと書いていますね。
昼食の準備をしています。
オレンジの服は、数日間共に行動をした日本人です。
この方のおかげで、とても楽しめました。
地元民向けのバーです。
みんな盛り上がっています。
凄くノリは良いのですが、英語は通じません。
後姿ですが、この女の子は可愛かったです。
この女の子はイマイチ・・・
今度は、ラフティングです。
女の子2人とラフティング!
残念ながら、ラフティング中の写真は有りません・・・。
いたるところ、未開拓の地です。
戻ってきて、スイカを食べました。
民家の奥はこんな感じです。
宿泊していたホテルです。
ボロボロに見えますが、中はそこそこ綺麗です。
一泊、10ドルでしたけど。
モンテベルデに向かいます。
ボートで移動ですが、大勢乗っています。
水面スレスレを飛ばします。
手漕ぎボートも見かけました。
外見は、こんなボートです。
ボートのあとは、車で移動です。
途中の景色も最高です。
昼食です。
似たような物ですね。
ボロボロのバンです。
いよいよ、キャノピーツアー開始です。
ポーズが決まってますね!
大勢のツアーです。
20人ぐらいでしょうか。アメリカ人のノリは凄いです。
こんな感じでセットし、ロープを滑降します。
キャノピーツアーの始まりです。
写真がブレていますが、右手でバランスとブレーキを掛けます。
上から落ちるバージョンも有ります。
ここまででもう満足ですが、更なる試練が待っていました。
判り難いですが、巨大なブランコです。
最初に降りるときは、バンジージャンプの感覚だと思います。
距離は書いてませんが、最長600メートルは有ったと思います。最長区間は、山と山の間を滑空します。
キャノピーツアー、最高です!
今度は、ウォーキングです。
木と木の間を、歩き回ります。
アトラクションではありませんが、自然を楽しむには良いですね。
ピンボケですが、真ん中には小鳥が3羽写っています。
イスラエル人です。3回行ったといったら、驚いていました。

TopPage

2007年 コスタリカ旅行写真集!!

遺跡中心の旅行でしたが、自然豊かな国に行こうと思いコスタリカを目指しました。中東以上に情報が少ない部分も
有ったのですが、物凄く楽しめた旅行でした。これほど自然豊かで、様々な自然アトラクションが有るのは本当に予想
外でした。

特にキャノピーツアーと呼ばれる「ワイヤーロープで木と木の間を結ばれた場所を、自分に身につけた滑車で滑る」
というのは凄かったです。高所恐怖症の人なら、オシッコ漏らすと思いますよ。コスタリカ最大の自然アトラクション、
キャノピーツアーは最高です!