直線上に配置

5月13日(日)

午前8時に起床。夕方の便でイスタンブールを出発しなければならない。昼頃までは、市内観光できる予定だ。とはいえ昨日、主要な所は見たので特に目的地を決めていなかった。

天候は曇り。小雨が降っていて非常に肌寒い。とりあえず、タキシム広場に向かった。何の変哲もない広場だったが、とりあえず付近を散歩した。特に面白い物も無かったので、少し速いが、昼前には空港に向かうことにした。

昼過ぎに空港に到着。搭乗手続きまで2時間近くあるので、空港内を適当に散歩したのだが、あまり面白い物は無かった。チェックイン後、免税店にて買い物をした。結構安い値段で売られている物も有る。ナッツ類はお買得だと思った。

搭乗時間になり、定刻より若干遅れて離陸した。隣の席にはイスラエル人が座っていた。彼にイスラエル旅行の話をすると、「あんな危ない国、行かない方が良いよ」と言っていた。カタコトの日本語は話せるようだ。

関空到着前にツアーの添乗員が、アンケート用紙を回収していた。
周りの乗客のほとんどが、ツアー客だったようだ。

あまり寝付けなかったが、旅行の思い出を振り返りながら時間を過ごした。


トップ アイコン
トップページへもどる

直線上に配置