船長主催サヨナラディナー!


 わーぉっ!
 馬子にも衣装じゃないけれど、蝶ネクタイ、似合うぞー!!


 (本当に、人懐っこくて、親切で、チャーミングな方達でした・・・)


 そして今夜ばかりは、テーブルも滑り止めなし。

 青いテーブル掛けでお化粧済みです。 
(●^o^●)

 写真右側の方がディスコ号の船長さんで、お名前はフランツ・ジェンソンさんとおっしゃるそうです。



今夜のメインメニュー
私はサーモンのなんとか豆添えをチョイス


 今回は新婚さんが2カップルに、旅行中にお誕生日を迎えられた方が1名いらっしゃったので、そのお祝いもあって、更に場は盛り上がる一方。

 デザート担当のクッキーマン=クリス、日本語を全く知らないのに、なんと最初から最後まで自分でケーキの上に該当者の名前を絞り出されたそうな!

 いやぁ〜凄い〜!!気合入ってるぅ〜!!

 んでも海外だと、お食事中デザートの占めるポジションって主菜と匹敵するくらいに重要で、レストランによってはデザート専門のシェフもいるくらいだもんな。
 「デザートなき食事は食事にあらず!」なぁんて言葉もあるくらいだし・・・。

   


 ところで、この重いのを持つクリス、皆が皆、ケーキを見たがるので、なかなか先に進めません!(^O^)
 ようやっと定位置のテーブルに辿り着いたところで、今度はカップルさんとお誕生日さんを前に、厨房スタッフの人達がお祝いの歌を披露。

 この歌、私の場合は映画『オール ザット ジャズ』で覚えたんですけど、実は元々有名な曲だったんですってネ!

 大好きな大好きな歌だったもんで、私も嬉しくて大コーフン。
 一緒に唄ってしまいました。
(^0_0^)

 ただ、映画で覚えている歌詞は、映画内容に合わせて変更してあり、この場には問題ありぃのものだったので、その部分だけは控えましたけど(笑)。



どうぞ末永くお幸せにね!



お手数おかけしますが、ブラウザの[戻る]ボタンなどで戻ってくださいませ。