株式会社 創健社

国内産ラ・フランスのやさしいサイダー
国内産のラ・フランスと赤城山系の水で仕立てた果汁10%未満の炭酸飲料です。無香料なのでお菓子食べながら飲んだりすると存在感がとても少なくなってしまいました。あっさりした甘さで微炭酸なので上品な口あたりでした。自然食品店の中でもお手頃価格でした。

満足度=★★★★☆(190ml/84円@自然食品店キャロット)
84kcal/190ml(2006/09/15)


黒酢バーモント
無農薬の玄米酢にはちみつを加えた炭酸飲料です。ビタミンなどは加えられていません。自分自身が酢に抵抗がないからかもしれませんが、とても美味しいです。りんご果汁とはちみつでやや甘めですが、炭酸との相乗効果(?)で、黒酢のクセをいい具合に打ち消して甘酸っぱいりんごソーダ風って感じです。酢独特の後味もほとんど残りませんでした。

満足度=★★★★★(120ml/110円@健康食品店)
60kcal/120ml(2003/02/15)

黒米入り五穀茶
黒米入り五穀茶 古来から日本の食の中心である黒米をはじめとする五穀をバランスよくブレンドしたお茶です。ベースは大麦の麦茶系の味で、香ばしさはやわらかめです。味も苦味なども少なく、マイルド傾向で飲みやすいです。黒米の色素はアントシアニンで、抗酸化作用を持っていると言われていて、他にも食物繊維など健康に欠かせない成分が入っています。

満足度=★★★☆☆(340g/126円@健康食品店)
2kcal/100g(2002/10/22)

国内産ラ・フランスのやさしいサイダー
国内産のラ・フランスと赤城山系の水で仕立てた果汁10%未満の炭酸飲料です。無香料なのでお菓子食べながら飲んだりすると存在感がとても少なくなってしまいました。あっさりした甘さで微炭酸なので上品な口あたりでした。自然食品店の中でもお手頃価格でした。

満足度=★★★★☆(190ml/84円@自然食品店キャロット)
84kcal/190ml(2006/09/15)

コロンビアコーヒー
コロンビア産有機栽培生豆を100%使っているコーヒーです。コンセプト的にはサンタカタリナコーヒーのリニューアルのようでコーヒーと加糖脱脂練乳のみというシンプルな原料です。サンタカタリナより軽い味わいに感じましたがやわらかなコクがあり、口の中でほどよく苦味と酸味と香りが広がりました。

満足度=★★★★☆(190g/126円@健康食品店)
(2004/11/27)

サンタカタリナコーヒー
メキシコのチアパス州にあるサンタカタリナ農園で無農薬栽培されたコーヒー豆を使ったコーヒーです。加糖脱脂練乳が入っていてミルク感がありましたが、砂糖が入っていないので甘さは強過ぎず、すっきりながらマイルドな口あたりで、コーヒーの苦味とコクもやさしい感じでした。

満足度=★★★★☆(190g/126円@健康食品店)
(2004/07/01)

丹沢サイダー
丹沢サイダー サイダーの名前に日本の地名が使われるというのは珍しいかもしれませんね。神奈川県の西部にある丹沢山地あたりで名水100選にも選ばれています。味はやや酸味が強めで炭酸も強い方だと思います。甘味はひかえめでやっぱ健康を考えているのかなと思いつつ、でも原材料はあまり他と変わりないんだけどな。

満足度 = ★★★☆☆(250ml/120円@健康食品店)
36kcal/100g(2002/01/27)

ピーチジュース
長野県産と山梨県産の完熟白桃を使った加糖タイプの果汁100%ジュースです。100%のわりにネクター感は少なく口あたりはさらっとしていましたが、甘味は三温糖が使われているようで甘味に厚みがあってコクがありました。

満足度=★★★★☆(190g/頂きモノ@親戚)
93kcal/190g(2005/06/05)

まりこの紅茶
まりこの紅茶
久々にインパクト受けました。「まりこって誰?」と思ったものの静岡県の紅茶に縁のある地名だったんですね(^^;) 味はちょっと薄く感じましたが、紅茶独特の渋みが抑えられていて飲みやすいです。もう少し風味があればいいんだけどな。健康食品メーカーだけあり契約農場の茶葉使用の無糖紅茶です。

満足度=★★★☆☆(340g/126円@健康食品店)
1kcal/100g(2001/12/25)

緑茶
契約農場の長崎の北村親二さんが丹精込めて育てた無農薬栽培茶葉を使用した緑茶です。香りに少しクセがありなんとなく土っぽい香りがしました。しかし、味の方は濃く、渋味と甘味のバランスがよかったです。後味もすっきりとしていました。今気付きましたが、「日本農業パイオニア賞」「農林水産大臣賞」「最優秀農家賞」をした農園で育てているようです。

満足度=★★★★☆(340g/123円@健康食品店)
1kcal/100g(2003/01/15)

おやつトップに戻る