日記
2007.08.16【 写術 】

 

どうも。10万29歳のうえっち閣下です。

 

 

 

先日、 梅田のHEPホールでやってたキム兄展を観に行って来ました。

 

キム兄のライフワークである写術を見て大いに笑い、

 

そして僕も パクろう リスペクトしようと思いやってみる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写術1

 

 

これ、梅田にあるんですけど、

完全な状態でキャベシ焼です。

キャベツ焼なのに看板のイタリアンな配色もどうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写術2

 

 

阪急の服部駅前にある服部会館と言うパチンコ屋のキャラクターです。

なんか中国のディズニーランドを思い出しましたが、

・・・ギリギリアウトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写術3

 

 

えっと、何に対して?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写術4

 

 

ドラゴンボールZみたいなもんですね。

間違いなく強そうです。

ガンコな汗染みもとってくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写術5

 

 

伏見稲荷大社に行って見付けました。いっぱいツっこむとこありますな。

まず、キツネの目をドラえもんの腕にする辺りに作者のクリエイティビティーを感じますが、

ドラえもんはそんなラピュタの巨人兵みたいに腕は長くないな。

エプロンつけてるみたいになってるし、

今さら彼のすごさをわざわざ絵馬に書く事もないですが、

一つ言える事はドラえもんがすごいんじゃなくて道具がすごいんです。

それから、ドラえもんの下の四足歩行の動物は何だ。

まぁ多分キツネだと思いますが、

そう言うのも全部ひっくるめて、絵馬に願い事を書いてない時点で主旨を間違えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写術6

 

 

絵馬シリーズです。店の後輩に頂いた画像です。

順番に行きますが、まず最初に名乗るのはおかしいですな。

普通こう言う場合は最後に名前が来ると思います。

大ちゃんの排便が無事に完遂する様に願われてる所はいいのですが、

『ちゃんと』 ではなく 『さやんと』 って、どう発音したらいいのですか?

英語の th の発音に近いのでしょうか。

ウンチではなくウンコと言う辺りもなんかいいですね。

もし彼女の名前が八重子ではなく順子だったなら、

順子とウンコでラップっぽく韻を踏んでるのかなって思わせる所ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写術7

 

 

タフマン高っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写術8

 

 

JRの環状線なんですが、

大盛りで144人と言う事は、並やったら何人なんやと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写術9

 

 

職場の近くに停めてあったデコチャリの背もたれです。

完全に来年は乗れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写術10

 

 

うちの実家の近所のスーパーです。

肉のビックリ市と言う名前のはずが、ビシクリ市になってます。

中南米あたりの都市の名前でしょうか。

あと、電話番号もTLEになってますよ。

この店独自の新しい通信手段かも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写術11

 

 

千日前の河童ラーメン本舗と言うラーメン屋のポスターです。

上の文章は全然いいんですが、問題は下半分ですね。

『にんにくには美肌効果と長寿効果があると、

フランス人とお医者さんが言うてはります

ね。具体的に名前を挙げろと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写術12

 

 

これも手強いですよ。

『もうあかん やめます!』て言うてる垂れ幕が、

明らかに何年も年月を経た風合いが出てます。

何年間弱音を吐き続けてるんやと。

しかもその横に『倒産セール もうすぐ父の日だけにね!』

ぅわちゃ〜・・・

それから何故か『シークレットシューズ』の『ット』だけ消されてるんで、

店長書き直しといて下さい。

 

 

 


もどる


Copyright(c) 2000 Uetch. All rights reserved.
konkondo@col.hi-ho.ne.jp