日記

2007.04.26【 脱出 】

 

どうも。愛と勇気だけが友達のうえっちです。

 

 

しょうもない更新ですが、なかなかハマってしまったゲームをご紹介。

 

 

地下密室脱出ゲーム。

 

 

おもしろそうでしょ?

簡単バージョンと難しいエクステンディッドバージョンがありますので、

ハマった方は両方やってみて下さい。

 

 

 

Submachine

http://media.putfile.com/submachine

 

Submachine -Extended Version-

http://www.freegameplayer.com/games/submachine/

 

 

 

なお、攻略に関するお問合せは一切受け付けません。

そんなに難しくないので、自力でがんばって下さい。

 

ちなみに234と外伝的なZEROを含む続編が4本発表されてます。

1に比べてハンパなく難しいです。

 

2007.04.21【 巨人 】

 

どうも。タミフルも飲まずに異常行動をとるうえっちです。

 

 

3ヶ月もほったらかしでスミマセン・・・

ここまでほったらかすつもりはなかったんですが、

仕事が休みの日は主に寝たり昼寝したり、あと睡眠をとったり

 

 

一種の放置プレイだと思って勘弁して下さい。

 

 

 

 

 

さて、みなさん。

タイタニック然り、ピンポンさん然り、

僕が働いてるショッピングモール周辺に

様子のおかしい人がたくさん生息しているのは以前から紹介していますが、

 

 

あれからまた新種が発見されたので紹介しておきます。

 

 

 

 

今度の相手は異国人です。

顔の雰囲気から多分アメリカ人だと思います。

実はすでに何度かうちの店に来店し実際商品も買って頂いてるんですが、

日本語はカタコトで、ちょいちょいこっちの言う事がわからん様になります。

 

 

 

そして何より特徴的なのは、その身長。

イメージとしては、

 

 

 

 

 

新日本プロレス時代、古館伊知郎に

大巨人人間山脈一人民族大移動などと実況された2m23cmの元レスラー、

 

故アンドレ・ザ・ジャイアント氏

 

 

 

 

 

 

 

もしくは、

 

 

 

 

 

 

 

サッカーイングランド代表としても活躍する、

 

ピーター・クラウチ選手

 

 

 

 

 

アンドレほどはデカくないので、クラウチの方がイメージに近いです。

もうここまで来たら完全に巨人病ですよ。

 

 

 

 

←イメージ的にはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼もおちゃめな一面を披露。

雨の日に来店した時の事。

 

当然手には傘が握られていた訳ですが、

2mぐらいある彼が持っていた傘が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か明らかに子供用。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその傘の柄にはひらがなで、

 

『ふくだ』と書かれていました。

 

 


もどる


Copyright(c) 2000 Uetch. All rights reserved.
konkondo@col.hi-ho.ne.jp