日記
|
2006.08.29![]() |
どうも。次期総裁選挙に立候補するうえっちです。
いやいや、ご無沙汰しておりました。 色々と仕事で大変でして、辞めてやろうかとも思ったりしましたが、 まぁ何とか今は落ち着いてます。 人の上に立つって、つくづく大変だなぁと思い知らされました。
さて、世の中には色んな人間がいます。 以前も甲子園に来るバイザーと呼ばれる猛者をご紹介した事がありましたが、 また現れました。
『 強い奴に会いに行く 』
とはどこぞのゲームのキャラの言葉ですが、 僕の場合、こちらから会いに行かなくても、 いつも向こうから来てくれんだもんね。
今回は女性の挑戦者です。 レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットがプリントされたトートバッグを持っていたので、
タイタニックと名付けました。
タイタニックは、そのトートバッグの他にもショルダーバッグを2つと大きめの紙袋を持ち、 なぜか毎回真っ青なツナギと言うパンチの効いたいでたち。 自動車の整備士でもやってるのかと思いきや、それにしてはツナギが全然キレイだし、 とにかく荷物が多すぎるやろって言う、少々様子がおかしい事になっております。
そして、ファーストコンタクトでいきなり先制攻撃を許してしまいました。
タイタニックはおもむろに店内に入って来たかと思いきや、
「あのー、すいません。」
差し出した手には、何か握りしめてます。
「これ、外で拾ったんですけど・・・」
よく見るとマクドナルドの割引クーポンです。
「割引券もお金と一緒ですよね? それが外に捨ててあったと言う事について、 お店の方としてはその辺どうお考えですか?」
うん、あるな。いっぱいつっこむ所あるな。
まず、チラシについてる様な割引券はお金ではないわな。 百貨店の商品券とかならわかるけど。
それから、うちはマクドナルドではないですよ。 アパレルのショップですから。 そんな貧民層の味方のファーストフード店ではないです。
で、どう思われますかと問われても、 うん、そのままほかしといたらえぇんちゃう?
手強い。手強いですよこれは。 次の来襲に備えて態勢を立て直しておかないと。 と思ってたら、先日また来ました。
相変わらずのタイタニックトート。以前とまったく同じ格好です。 通り過ぎると見せかけて・・・は、入って来たっ!
「あのー、すいません。」
今度は普通の茶封筒を握りしめてます。
「これ、外で拾ったんですけど・・・」
よく見ると、手書きで『 給与 』と書かれています。
「これ、給料が入ってる袋ですよね? それが道に捨ててあったんですけど、 こんなもの捨ててあってもいいんですか?」
知らんっ!そんなもん知らんわ。
「 うん、何で僕に聞くのか知りませんけど、 うちは毎月銀行振込なんで関係ないです。 」
と、ホンマにそう言ってお引取り願いました。 それ以来、一度だけ姿を見かけましたが、 店には入って来てません。 3度目の来襲の際は、またこちらで報告させて頂きます。
|