日記

2006.08.29【 タイタニック 】

 

←きっと、金正日の事だよ☆

 

どうも。次期総裁選挙に立候補するうえっちです。

 

 

いやいや、ご無沙汰しておりました。

色々と仕事で大変でして、辞めてやろうかとも思ったりしましたが、

まぁ何とか今は落ち着いてます。

人の上に立つって、つくづく大変だなぁと思い知らされました。

 

 

 

さて、世の中には色んな人間がいます。

以前も甲子園に来るバイザーと呼ばれる猛者をご紹介した事がありましたが、

また現れました。

 

 

『 強い奴に会いに行く 』

 

 

とはどこぞのゲームのキャラの言葉ですが、

僕の場合、こちらから会いに行かなくても、

いつも向こうから来てくれんだもんね。

 

 

 

 

今回は女性の挑戦者です。

レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットがプリントされたトートバッグを持っていたので、

 

タイタニックと名付けました。

 

 

タイタニックは、そのトートバッグの他にもショルダーバッグを2つと大きめの紙袋を持ち、

なぜか毎回真っ青なツナギと言うパンチの効いたいでたち。

自動車の整備士でもやってるのかと思いきや、それにしてはツナギが全然キレイだし、

とにかく荷物が多すぎるやろって言う、少々様子がおかしい事になっております。

 

 

 

そして、ファーストコンタクトでいきなり先制攻撃を許してしまいました。

 

 

 

タイタニックはおもむろに店内に入って来たかと思いきや、

 

「あのー、すいません。」

 

差し出した手には、何か握りしめてます。

 

「これ、外で拾ったんですけど・・・」

 

よく見るとマクドナルドの割引クーポンです。

 

「割引券もお金と一緒ですよね?

それが外に捨ててあったと言う事について、

お店の方としてはその辺どうお考えですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、あるな。いっぱいつっこむ所あるな。

 

まず、チラシについてる様な割引券はお金ではないわな。

百貨店の商品券とかならわかるけど。

 

それから、うちはマクドナルドではないですよ。

アパレルのショップですから。

そんな貧民層の味方のファーストフード店ではないです。

 

で、どう思われますかと問われても、

うん、そのままほかしといたらえぇんちゃう?

 

 

 

 

手強い。手強いですよこれは。

次の来襲に備えて態勢を立て直しておかないと。

と思ってたら、先日また来ました。

 

 

相変わらずのタイタニックトート。以前とまったく同じ格好です。

通り過ぎると見せかけて・・・は、入って来たっ!

 

 

 

「あのー、すいません。」

 

今度は普通の茶封筒を握りしめてます。

 

「これ、外で拾ったんですけど・・・」

 

よく見ると、手書きで『 給与と書かれています。

 

「これ、給料が入ってる袋ですよね?

それが道に捨ててあったんですけど、

こんなもの捨ててあってもいいんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんっ!そんなもん知らんわ。

 

「 うん、何で僕に聞くのか知りませんけど、

うちは毎月銀行振込なんで関係ないです。 」

 

と、ホンマにそう言ってお引取り願いました。

それ以来、一度だけ姿を見かけましたが、

店には入って来てません。

3度目の来襲の際は、またこちらで報告させて頂きます。

 

 


もどる


Copyright(c) 2000 Uetch. All rights reserved.
konkondo@col.hi-ho.ne.jp