日記

2005.07.31【 イメチェン 】

 

どうも。加藤ローサと人生をやり直そうと思っているうえっちです。

 

急に思い立って、伸ばしていた髪をバッサリ切りました。

ちょうど、

 

 

 ← 割と最近のトータス松本

 

 

こんな感じだったんですね。

パーマでもう少しウェービーでしたけど、

耳にかけたり、後ろでくくってみたり。

憧れのヴィンセント・ギャロの様なセクシーな大人の男を目指してたんですが、

まぁ単純に暑いなと(笑)。

 

 

最初は思い切って坊主にしようかとも思ったんですが、

さすがにそこまでの勇気はなくて、こんな感じになりました。

 

 

トップはやや短めで、後ろ髪は長めのウルフ、

そしてもみあげから2ブロック刈り上げてみました。

髪の色は元々黒いんですけど、

長かった時から前髪だけブリーチして茶髪にしています。

 

 

そう、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 ← 天山

 

2005.07.24【 猛者 】

 

どうも。株でも始めようかと思っているうえっちです。

久々の更新です。何故こうまでして・・・?

 

http://azoz.org/archives/200506291635.php

 

 

その根性がすごい。猛者ですな。

 

2005.07.09【 コンプリート 】

 

トレードして下さった分と、いたるくんに頂いた分が到着しました!

それと同時に無事コンプリート!!

これも協力して下さったみなさんのおかげです。

すぅたろ、いたるくん、トレード掲示板の管理人様、トレードして下さったROBOFANさん、

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

明日からは、引き続きアホアホ日記に戻りますので、今後ともご贔屓に。

 

本日の戦果

 

3. OBI-WAN KENOBI [1]

12. GRIEVOUS' GUARD

13. R2-D2

19. OBI-WAN KENOBI [2]

22. JABBA THE HUTT

25. FIGRIN D'AN

28. SAND TROOPER

29. TIE FIGHTER PILOT

32. CLONE TROOPER

44. ANAKIN SKYWALKER [HEAD]

47. PADME AMIDALA [HEAD]

53. PRINCESS LEIA [HEAD]

 

ダブり

3. OBI-WAN KENOBI [1] X2

6. YODA

10. EMPEROR PALPATINE

29. TIE FIGHTER PILOT

31. SCOUT TROOPER

33. COMMANDER BLY

36. DARTH MAUL X2

37. JAR JAR BINKS

41. JANGO FETT

42. SUPER BATTLE DROID

45. DARTH VADER [HEAD]

50. GENERAL GRIEVOUS [HEAD]

54. HAN SOLO [HEAD]

56. STORMTROOPER [HEAD]

 

2005.07.08【 ゴール間近 】

 

トレードして下さった分が今日届いたが、

仕事で留守にしてた昼間に届いた為にご対面は明日に持ち越し。

明日はいたるくんの送ってくれた分も届く予定なので、

いよいよ大団円。グランドフィナーレです。

エピソード3公開日とは、コンプリートに相応しい日ですな。

今日はエピソード1のボトルキャップの時にお世話になった、

東京のチューイさんの弟さんのコンプリートの為に、

コンビニで残り少ないボトルキャップを盲牌しました。

 

 

本日の戦果

 

ダブり

18. CHEWBACCA

57. TIE FIGHTER PILOT [HEAD]

 

2005.07.07【 最終手段 】

 

連休2日目。

日付が変わってすぐ、最終手段に出ました。

トレードBBSにカキコしたのです。

レスは10分も経たないうちに返って来ました。

なんと、持ってないボトルキャップをすべて提供して下さると言う奇特な方が現れたのです。

この時ばかりは神の存在を確信しました。

あとはいたるくんの分と合わせて、家に届いた時点でめでたくコンプリートです。

ちなみに、今日ヤボ用で西宮まで行ったんですが、

阪神西宮駅構内のアンスリーでボトルキャップが剥き出しで売られているのを発見。

もう少し早く発見していれば、こんなに苦労しなかったのに・・・

 

 

本日の戦果

 

10. EMPEROR PALPATINE

 

2005.07.06【 ラストスパート 】

 

今日、明日と珍しく2連休。

朝っぱらから近所のコンビニをはしごして盲牌したものの、

持ってるのばかりでロクな収穫なし。

もう付いてない所も出て来たが、

夜にすぅたろと2人してコンビニをはしご。

じっくり盲牌してやっと収穫。

いたるくんからもらえるのを加えて残り8種

いよいよラストスパートです。

 

 

本日の戦果

 

46. OBI-WAN KENOBI [ HEAD ]

49. EMPEROR PALPATINE [ HEAD ]

52. LUKE SKYWALKER [ HEAD ]

 

ダブり

8. SENATOR BAIL ORGANA

14. C-3PO

40. WATTO

54. HAN SOLO [ HEAD ]

56. STORMTROOPER [ HEAD ]

59. DARTH MAUL [ HEAD ]

 

2005.07.05【 着々と・・・ 】

 

もうぼちぼち終了の兆し。

若干焦りがあるものの、いたるくんからもらえるのを加えて残り12種

とうとうここまで来たかと言う感じ。

本日はかなりダブったけど、着実に前進。

 

 

本日の戦果

 

14. C-3PO

36. DARTH MAUL

 

ダブり

9. COUNT DOOKU

26. JAWA

30. AT-AT DRIVER

54. HAN SOLO [ HEAD ]

56. STORMTROOPER [ HEAD ]

58. CLONE TROOPER [ HEAD ]

 

2005.07.04【 カミングアウト 】

 

今日は京都にある実家に帰ったついでに、久々に四条をブラブラ。

新たにオープンしてたフィギュア屋で、盲牌しにくいボトルキャップを4つゲット。

ボトルキャップが1つ\200から、人気のあるものは\800で売られてました。

まぁ、ダブる事を考えたら、ペプシなしでこの値段でも納得。

そう。ぶっちゃけ、

ペプシなんて飲みたくて飲んでるんじゃないんです。

1つ\147で毎日ボトルキャップを買ってるんです。

 

 

本日の戦果

 

1. ANAKIN SKYWALKER [ 1 ]

5. MACE WINDU

15. LUKE SKYWALKER

17. HAN SOLO

21. BOBA FETT

27. TEEBO

39. PIT DROID

50. GENERAL GRIEVOUS [ HEAD ]

 

ダブり

31. SCOUT TROOPER

58. CLONE TROOPER [ HEAD ]

 

2005.07.03【 遠征 】

 

今日は仕事終わって帰って来てから、わざわざ夜に遠くのコンビニへ買いに行きました。

趣味に時間とお金と手間は惜しみません。

 

 

本日の戦果

 

8. SENATOR BAIL ORGANA

11. GENERAL GRIEVOUS

20. LANDO CALRISSIAN

26. JAWA

30. AT-AT DRIVER

40. WATTO

57. CHEWBACCA [ HEAD ]

 

ダブり

35. QUI-GON JINN

60. BATTLE DROID [ HEAD ]

 

2005.07.02【 タイムオーバー 】

 

イトーヨーカドーで1本\98なのは3日までだったはずなのに、

今日行くともうなかった。

話が違うじゃねぇかっ。

 

 

本日の戦果

 

37. JAR JAR BINKS

41. JANGO FETT

48. YODA [ HEAD ]

57. TIE FIGHTER PILOT [ HEAD ]

 

ダブり

42. SUPER BATTLE DROID

58. CLONE TROOPER [ HEAD ]

 

2005.07.01【 タイムリミット 】

 

イトーヨーカドーで1本\98なのは、3日までと判明。

今のうちに買っとかないと。

それにしても、今日もダブりなし。

我ながら、自分の盲牌の精度に感服。

みなも神の手、ゴッドハンドと呼びたまへ。

 

 

本日の戦果

 

2. DARTH VADER

4. PADME AMIDALA

16. PRINCESS LEIA

35. QUI-GON JINN

43. BATTLE DROID

45. DARTH VADER [ HEAD ]

51. C-3PO [ HEAD ]

54. HAN SOLO [ HEAD ]

 

 


もどる


Copyright(c) 2000 Uetch. All rights reserved.
konkondo@col.hi-ho.ne.jp