日記

2005.04.30【 間違えてますよ 】

 

 

 

 

桃屋 『 江戸むらさき ごはんですよ 』

 

 

 

 

 

は、

 

 

 

 

ごはんにかけるものであってごはんではない。

 

 

 

 

 

 

 

したがって、

 

 

 

 

 

 

 

桃屋 『 江戸むらさき ごはんですか?

 

 

 

 

 

と問われても違いますと言える勇気が必要だし、

 

 

 

 

 

 

 

 

桃屋 『 江戸むらさき ごはんですね?

 

 

 

 

と念を押されても間違いを正す善良な市民としての義務があり、

 

 

 

 

 

 

 

 

桃屋 『 江戸むらさき ごはんですよね?

 

 

 

 

と自信なげに尋ねられても断固として否定出来る確固たる真実がそこにあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

桃屋 『 江戸むらさき ごはんでした!

 

 

 

 

とカミングアウトされてもにわかには信じがたいですし、

 

 

 

 

 

 

 

 

桃屋 『 江戸むらさき ごはんでしょう?

 

 

 

 

いや、だから違うって。

 

 

 

 

 

 

 

 

桃屋 『 江戸むらさき ごはんなんでしょう?

 

 

 

 

いや、違うって言ってんじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

桃屋 『 江戸むらさき ごはんと言って!

 

 

 

 

あ、いや、うん。だからね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桃屋 『 江戸むらさき ねぇお願い!ごはんと言ってよ!

 

 

 

 

う、うん、ごはん・・・だった、かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

桃屋 『 江戸むらさき ねぇ!ごはん?

 

 

 

 

あ、うん。いや、はい。ごはんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

桃屋 『 江戸むらさき 悟飯!

 

 

 

 

 

ピッコロさ〜ん!

 

 

 

 

 

長い前フリの後のこちら。

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17290852.html#texttop

 

2005.04.23【 代弁者 】

 

 

↑ 代弁してくれました。

 

2005.04.17【 ラテン系配管工兄弟 】

 

↑ おかげさまで、全部揃いました。

http://www.pepsi.co.jp/navi_html/h_cam.html

 

 

 

 

 

そこで。

 

某サイトで先にやっておられましたが、

 

 

スーパーマリオボトルキャップコンプリート記念 写真で一言集

 

 

 

 

その1

 

 

生き別れた兄との再会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2

 

 

あ〜疲れた。一休み・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その3

 

 

ゴールデンウィーク前。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その4

 

 

TBS系 『 どうぶつ奇想天外! 』

 

2005.04.10【 ミステリー 】

 

先日、仕事帰りに奇妙な光景を目撃しました。

 

 

働いてるショッピングモールの正面入り口を出てすぐに何の変哲もない公衆電話ボックスがあるんですが、

ある日帰ろうと思って門をくぐった瞬間に我が目を疑いました。

 

 

 

 

電話ボックスの入り口の前に、一袋の食パンが鎮座。

 

 

 

えっと、これもヤマザキ春のパン祭りの一環ですか?

 

 

欧米諸国ではヤマザキ春のパン祭りが極東の奇祭として取り上げられている事で有名ですが、

さすがにヤマザキさんもこんな突飛な宣伝活動はなさらないでしょう。

 

 

 

そこで。

色んな可能性を考えてみた。

 

 

 

 

その1

電話ボックスに入る前に邪魔なので道端に置いた説

 

 

いや、まずこれはないでしょう。

携帯電話の過剰に普及した昨今、そもそも電話ボックスを使う事自体がほとんどない。

コンビニかスーパーか知りませんが、食パンだけを買うと言う状況も珍しい上に、

店の袋にも入っておらず剥き出しのまま路上に放置。

なかなか考えられる状況ではありません。

 

 

 

 

その2

自転車のカゴから転げ落ちた説

 

 

ショッピングモールの中にイトーヨーカドーが入ってますから、

まずそこで買ったであろう事は容易に想像出来ます。

たくさん買い物をしたイトーヨーカドーの袋の中に、問題の食パン。

溢れんばかりのその袋を自転車の前カゴに搭載。

意気揚揚と愛車を駆って家路へ急ぐも、

段差で弾んだ際にヤマザキ超芳醇も一緒にジャンプ!

描いた軌跡が栄光への掛け橋・・・だったかは定かではありませんが、

奇跡的にヤマザキ超芳醇は電話ボックスの前に着地・・・

うん、可能性としてはあるな。次。

 

 

 

 

その3

グリコ・森永・ヤマザキ事件説

 

 

実はこの食パンには毒が混入しており、

第二のグリコ・森永事件を狙った犯罪であった・・・

うん、これは120%ないな(笑)。

あんな所に食パンが落ちてたら不審に思うのが一般人、

それを拾って食べるのがホームレス。

どうせやるならスーパーかコンビニに置くよな。

 

 

 

 

その4

野良猫のエサ説

 

 

故意に置いたと言う状況をもう少し考えてみた。

近所の野良猫にエサとして与えたのではないのかと。

それならば故意に道端に食物を置くと言う行為に正当性を持たせる事が出来る。

しかし。

猫にいきなり未開封のままの4枚切だか5枚切だかの食パンを与えられても、

彼らにはどうする事も出来ない。

ましてや人の往来の激しいショッピングモールの入り口前。

それ以前に、あの付近で野良猫を見た事がない。

却下。

 

 

 

 

その5

供物説

 

 

いやいや、交通事故が起きたんなら花でしょ、炭水化物じゃなく。

 

 

 

 

その6

まじない説

 

 

黒魔術だか陰陽道だかのまじないで、食パンを置いて結界を張った。

はい、1200%ないです。

 

 

 

 

その7

合図説

 

 

シティーハンターは新宿駅の掲示板に『 XYZ 』・・・

バットマンはバットサインを上空に・・・

全国の山崎さんが、食パンが置かれた電話ボックスに集結。

 

 

 

 

 

 

 

 

教訓

多分その2が正解だと思うよ(笑)。

 

2005.04.08【 リアル犬神家の一族 】

↑田○マーシーの新たな手口

 

どうも。『 ミニにタコ 』でおなじみのうえっちです。

 

リアル犬神家の一族。

 

http://x51.org/x/05/04/0852.php

 

そら白鳥もビックリです。

 

 


もどる


Copyright(c) 2000 Uetch. All rights reserved.
konkondo@col.hi-ho.ne.jp