日記

2004.10.30【 侍魂 】

日本人が忘れかけてた熱いものを思い出させてくれたので、ご紹介。

 

http://azoz.org/archives/200410281146.php

 

まさにラスト・サムライ!サムライ・スピリッツ!

 

2004.10.28【 一国一城の主 】

 

もうお約束のネタになって参りましたが、いかがお過ごしか?

今日は久しぶりに京都にある実家に帰って参りました。
来月から本格的に仕事が始まるので、その前にプチ親孝行。

 

早速うちのミラクル母ちゃん、僕の 「 仕事が決まってん。 」 に対する一言。

 

「 何の仕事や?また売り子か?

 

あ、いや、確かに職場は甲子園ですけど、球場でかち割り氷を売るんやないんやから(笑)。
販売員ってカッコよく言うたって下さい、母上。

 

今日は実家の自室についての決してありがたくないお話。

結婚11年目にしてやっと授かった一人っ子として過保護に育てられた僕が、小学校に入学する時に自室を与えられました。
我が家は自営業なので1階の店舗の奥が家になってるんですが、さらにその奥にある庭に僕の部屋がありました。
それは元々倉庫だった所を半分改築、今風に言うとリフォームしたもの。

 

広さがなんと、2畳半2畳半2畳半2畳半2畳半 ( ←残響音×4含む )

 

小学生の当時はいいですけど、大人になった時の事はまったく考えられていなかった模様(笑)。
ベッドと勉強机で部屋の8割は占拠されている様な状態です。
行動範囲と言えば主にベッドの上。
さらに本棚と、床の上に小さいテレビまで置いていたので、
足の踏み場はA4サイズ。

 

なんなんでしょうか。ここはレジスタンスの秘密司令部なんでしょうか。

 

自室と繋がっている母屋の居間なんて約10畳もあるんですよ?
あれ?過保護じゃなかったっけか?

などと疑問を感じつつ、青春時代を謳歌していたのです。

 

寝苦しい夜、Tシャツとトランクスで寝たのに朝起きると全裸になっていたのも2畳半。
インターネットデビューをして、初めて見たホームページがエロサイトだったのも2畳半。
出かけてた親が急に帰って来て、エッチしてたのが見つかりかけたのも2畳半。
ソロ活動をしたまま寝てしまい、朝起きてもまだ息子を握りしめたままだったのも2畳半。

 

偶然にもすべて下ネタですが、色々と思い出がつまった僕の城な訳です。

京都だけに、2畳城とはうまく言ったもんですな。 ( ←山田くん、ザブトン全部持ってって )

 

京都市内ですから夏は暑く冬は寒いですし、雨漏りも酷いですし、
決して快適な部屋ではありませんでしたが、狭いが故に落ち着く、愛着のある部屋でした。

しかし、久しぶりに帰ってみてその変貌ぶりにビックリ。

 

 

えっと、ここはホーンテッドマンションか?

 

 

星の王子様もニューヨークへ行ってしまうほどエディー・マーフィーが驚いたかどうかは知りませんが、
少なくとも城の主はビックリ。


まずはベットの上。入っていきなり目に入る所に、かなりのインパクト。


ベッドの上に、まるでご神体かの如く簡易風呂釜が鎮座。
 ( ←参考画像1 )

何故こんなものが我が家にあったのかは不明ですが、
寝ている時にこんなのが上に乗られた日にゃあ確実に金縛りと間違えそうです。

どうやら雨漏りが酷くなったらしく、これで雨水を受けてたんだとか。
真上を見ると、
天井の板が一部はがれて来ている始末。
ピーク時は、軽く蛇口をひねったかの如く水がもれてて、
まるでちょっとしたうたせ湯の様になっていたそうです。
 ( ←参考画像2 )


元々雨漏りは酷かったですが、さらにグレードアップ。
雨漏りの跡がシミになって、
ゴルバチョフの頭みたいになってます。
 ( ←参考画像3 )

 

そうこうしているうちに、ファーブルですら見た事もない様な昆虫登場。
だがすぐに見失ったので、何も見なかった事に。

その後も、何故か机の上に何の魔除けかわからないお札が置かれていたり、
引き出しの中には身に覚えのない安全ピンが大量に入っていたり、
本棚の中に『 ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば 』の最終回が収められたビデオテープを発見したり、
床にはまるで石コロの様に無造作にたまごっちが転がっていたりと、
自室の秘境っぷりには終始驚かされっぱなしでした。

 

また正月にでも帰ります。
次に帰った時には、シダ植物でも生えて来てそうです。 ( ←ジュラ紀? )

 

2004.10.26【 Good job! 】



「 地球のみんな、オラに少しずつお金を分けてくれ!

 

どうも、金の亡者うえっちです。
今日は、後輩のMくんに飲み代をおごってもらいました(笑)。
ここまで落ちぶれたかと。

もうすっかり貧乏キャラが板についたうえっちですが、
本日はこのニュースをご紹介。

 

http://azoz.org/archives/000219.html

 

グッジョブっ!

 

2004.10.24【 つかもうぜ!龍玉 】

昨日の日記を読んで、お金のないうえっちをかわいそうだと思った方・・・

 

 

同情するなら金をくれっ!!

 

 

どうも。家はあるけど、収入なき子のうえっちです。
今日もね、ぶらり一人旅に行って来ちゃった。てへっ☆

 

今日の行き先は、難波

あ、今別に普通やんって思った?
例え若者の街難波であっても、京都人のうえっちには未知なる領域。
学校が4年間梅田だったって事もあり、基本的にミナミには行かないのです。
何かガラ悪いし、雰囲気悪いし、ニューヨークで言うダウンタウンみたいなノリだと認識しています。

まぁ何でまた行って来たのかと言うと、
昨日まんだらけで売れなかったマンガ以外の本を売りに行った訳です。
有名な、本を売るならブックオフって所ですな。
別に店はどこでも良かったんだけど、やっぱり有名な所の方が安心だし、
すぅたろの定期が使える範囲内で探したらちょうど難波にあった訳です。

 

まず早速、出る改札口を間違える。

 

自分は、決して方向オンチなんかではないですよ!
ただ単純に、知らない土地だから土地勘がないだけですよ!
ただ単純に、Mなんで迷っていると言う状況に自分を追い込むのが好きなだけなんですよ!

そして、こう言う時の為のGPS携帯。
これからもうえっちは、auと共に生きて行きます。 ( ←アンチドコモ派 )

しばらく歩いて、かなり行き過ぎてた事に気付きましたが、何とか地図を見ながら到着。
早速査定してもらい、エッセー本と絵本とが数冊ずつで計\800也。
昨日の臨時収入と合わせて1万円ちょっと。
まぁこれで何とかしばらくは・・・

 

あ。

 

 

携帯代にカードの返済、それに今月は市民税も・・・

 

 

 

どなたか、ドラゴンレーダーを作って下さい。

 

 

♪つっかっもうぜっ!フフフンフンフフン!

もう鼻歌ハミングでうっかり7つ集めちゃおうよ!
それで神龍に頼んじゃおうよ!

 

「 一生暮らせるお金・・・

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

 

2004.10.23【 びんぼっちゃま 】

どうも〜。チェケラッチョ漫談でお馴染みのうえっちで〜す。( ←史上初島根県出身芸人ネゴシックスより引用4 )


史上初島根県出身芸人ネゴシックス近影

 

先日研修でフルーティーの配属された店で久々に接客なぞしとった訳ですが、
その際に、
最初の給料が12月25日になると死の宣告をされました。

 

うえっちです・・・リアルにお金がなかとです! ( ← ヒロシより引用1 )

 

これは由々しき一大事。まさに死活問題です。

ただでさえ、最後の収入が8月25日なんですよ?
現時点ですぅたろのヒモ状態なんですよ?
育ち盛りの食いしん坊なんですよ?
でも結構着痩せするんですよ?
初恋は幼稚園なんですよ?
ちんちんに毛が生えたのが中3の夏なんですよ?
付き合って2、3時間で別れた経験があるんですよ?
ノッポさんは最終回だけしゃべったんですよ?
ヤクルトの古田捕手と大木凡人はいとこ同士なんですよ?
日本にタバスコをもたらしたのはアントニオ猪木なんですよ?
フジテレビアナウンサーの滝川クリステルの本名は、滝川・ラルドゥ・クリステル・雅美なんですよ?

 

えっと、死ねと?

 

やっと仕事が決まったはいいが、まさかこんな所に落とし穴があったとは。
正直、非常に厳しい。日雇い労働でもしてやろうかしらって言うぐらいの勢いです。
生きるか死ぬかの瀬戸際で、
間違いなく、こんなしょうもない日記を更新している場合ではありません(笑)。

と言う事で、とりあえずその場しのぎで収入を得る作戦に出た訳です。
手っ取り早い方法で、物を売りに行きました。

 

 

まず、洋服

服はたくさん持ってるんだけど、着ない服って以外と少ないんですよ。
で、そう言うのに限って古着だったり。
古着とかノーブランドものだと、フリマぐらいでしか売れないでしょ?
ブランドもので着ない服・・・あんまりねぇな(笑)。
何点か持って行ったんだけど、結局ナイキのスニーカーが結構高かったみたいで、
予想よりも高い\3,000に。

 

 

次に、

これはすぅたろに協力してもらって、もう読まないマンガとゲームの攻略本を10数冊ほど。

意を決して、まんだらけと呼ばれる異次元へ。
そこは、異教徒たちが集う聖域・・・サンクチュアリ。もうある種、無重力。

上が下で、下が上で、おすぎがピーコで、宗茂が宗猛で・・・

まず入り口で、コスプレした女子に出迎えられる。
何のコスプレだか知らんが、ヒラヒラのミニスカートを着用した女子。
屈む度に、後ろからパンツが見えそうになる。
かなり際どいラインまであらわに。
だが、顔が非常に残念な事に(笑)。

そしてオタたちでひしめき合う中をかいくぐって、
時には足が勝手にエロ同人誌コーナーに向いたりもしながら、
結局、こちらも予想より高く\1,500に。

 

 

最後に、ゲームとCD

TSUTAYAにまとめて持って行きました。
クソゲー数本に、マキシシングルが数枚。
全部で\3,000ぐらいになればいいかなって思いながら、しばし査定を待つ。

店員「 お待たせしました。全部で\3,600になります。 」
俺( お?予想よりもちょっと高い。ラッキー。 )
店員「 で今、なんとかキャンペーン( ←聞き取れなかった )中で査定額が上がりますので、\4,900になりますね。 」

芸人やったらはっきりしゃべれよっ! ( ←彼はただの店員 )
うん、まぁ何だかわかんないけど、高くなるんだったらいいよ。

と言う訳で、結局合計で\9,400
単純計算で、うまい棒が940本も買える莫大な金額です。

 

 

とりあえず、当面は霞でも食って生きていきます。
でも、食費は削れても交通費が一番痛いんだけどねー。
11月はすぅたろと付き合って8周年記念日があるでしょ、
12月はすぅたろの誕生日とクリスマスがあるでしょ・・・

 

うえっちです・・・当分アニバーサリーが祝えそうにありません! ( ← ヒロシより引用2 )

 

2004.10.22【 ママン 】



「おっさんと見ているか、トカゲと見ているか、と言う事やねん。」

 

 

どうも。松本人志氏演じるトカゲのおっさんの名ゼリフより始まりました本日の日記。
特におもしろいネタもなかったので、
今日は、うちのオカン(66)をネタにしたいと思います。

 

天然炸裂の最強のオカン・・・これはすべて実話です。

 

 

ある日の夕飯の食卓にて。

うちのオカンは、ベジタリアンと言う程でもないのですが、
普段はあまり肉類を好んで食べません。
その日の献立は親子丼でした。
親子丼と言えば、ゴハンの上に鶏肉と卵が乗っている料理。
しかし、うちのオカンは鶏肉を食べません。

必然的に、 親子丼 - 鶏肉 = 玉子丼

と言う公式が成り立ちます。
が、そこに発せられたオカンの衝撃の一言。

 

 

 

「 鶏肉入ってへんから、親子丼やのうてみなしご丼やなぁ。 」

 

 

 

うちのオカン、天才(笑)。

 

どうか長生きして下さい。

 

2004.10.21【 ナイスガッツ 】

今日はこんな記事を発見。

 

http://azoz.org/archives/000240.html

 

オヤジ、ナイスガッツ!

 

2004.10.18【 教育的指導 】

マンションの向かいの神社で出店が出ているんですが、ガキどもがうるさいので一喝を。

 

 

スゥ・・・

 

 

・・・・・

 

 

歌のお兄さん・お姉さん

この、童貞どもがーっ!!

 

 

どうも。誰がこれ読んでるかも知れないのに、
堂々とフォントサイズ7で下ネタを書くうえっちです。

 

とりあえず、激しく気になったので一度読んでみて下さい。

 

http://azoz.org/archives/000260.html

 

・・・ホンマかいな(笑)。

 

2004.10.17【 新装開店 】

いやいや、やっとこさリニューアルオープンですよ。

だ、誰っ?今あんまり変わってないって言った奴はっ!?

ここまで来るのにのべ4日間もかかったのよ!今まで受けた事のない侮辱だわ!
そんな奴には折檻が必要よ!

 

おしおき

 

どう!?二度とそんな事言わないで頂戴っ!わかったかしら?

ゲッフン!・・・失礼。私とした事がちょっと取り乱しちゃったわ。
さて、せっかく新しくなったんだし、何か新しい事でもしなくちゃだわ。

そうねぇ・・・


そうだ!ひらめいたっ!!
ひらめいた!

 

こんなのはどうかしら・・・

 

 

プーチン vs 004
ロシア連邦大統領 ウラジーミル・ウラジーミロヴィッチ・プーチン氏 と サイボーグ004ことアルベルト・ハインリヒ


いっけい vs エガちゃん
俳優 渡辺いっけい氏 と 大川興業所属 江頭2:50


ムバラク vs 徹
エジプト・アラブ共和国大統領 モハメッド・ホスニ・ムバラク氏 と 俳優 江守徹


伊良部 vs こまわり君
阪神タイガース 伊良部秀輝投手 と こまわり君


ライダーX vs 普
仮面ライダーX と 漢字の


はちみつ vs フルーティー
落語家 月亭八光氏 と フルーティー


激似・・・ え?
何?前にやった事がある!?

どうしてもっと早く言わないのっ!

 

 

 

おしおき

 

2004.10.12【 アドベンチャー 】

中身 ←今度、英国の科学情報誌『 サイエンス 』に投稿するつもりです。

どうも、旅と言えばでおなじみのうえっちです。 (← いつから?)
昔から歩くのは好きです。まぁ車に一切の興味を持ち合わせておりませんので、免許を持っておりません。
したがって、必然的に基本的な移動は徒歩か自転車になって来るのですが、
自らの足で進んで行くと言う事実が興奮度が高いのですよ。 (← 微妙に表現が適切でない)

そんな訳で、ぶらり一人旅を今日も敢行して参りました。

今日の行き先は、甲子園

そう、昨日の日記にも書きましたが、僕の新天地とも呼べる場所であります。まぁ、要は下見って奴ですね。
あいにく野球にも一切の興味を持ち合わせておりませんで、
甲子園と言う野球のメッカなんぞにも生まれて一度も行った事がありません。
と言う事で、行ってみる事にしました。

 

まずはJRに乗り、梅田へ。そこから阪神電車に乗り換えて、その名もズバリ甲子園駅へ。
初めて降り立ちました。びっくりするぐらい目の前に球場があるんですな(笑)。
とりあえず、お店が出来る場所を探しに行きました。

 

 

てくてくてく・・・

テクテクテク・・・

すたすたすた・・・

スタスタスタ・・・

 

えっと、わかんない(爆)。
高校球児


え!?どこ?どこなの?そもそもホントに出来るの?騙されてる!?


とりあえず、駅まで戻ってみる。仕方ないので、諦めて帰る事に。
まぁただ帰るのも、せっかく来たんだしもったいない。
と言う事で、あえて別ルートをとる作戦に出た。
とりあえず、本屋で地図を立ち読み。

一番近くてJRの甲子園口と言う駅がある事が判明。立ち読みの記憶を頼りに、ひとまず歩く事にした。

 

 

てくてくてく・・・

テクテクテク・・・

すたすたすた・・・

スタスタスタ・・・

 

えっと、また迷った(核爆)。
高校球児


え!?ここどこ?線路なんて見えないよ?そもそもホントに駅なんてあるの?違う世界に迷い込んだの!?

 

左に進もうとすれば右に行き、右に進もうとすれば左に行く・・・ここはパラレルワールドかね?

むしろ、今のこの状況をちょっと楽しんでる自分がいたり。わけわからん地名とかに出くわさないかなぁとか(笑)。


脳のオートマッピング機能はまともに作動してなさそうだし、もうこうなったら勘を頼りに進むしかありません。
一応歩きながら携帯のメールですぅたろにナビをしてもらってたのですが、
もう混乱している僕にはもはや何の役にも立ちません。
どっちが北でどっちが南なのかも不明。

おはしを持つ方が右だったのかも定かではありません(笑)。

おはしを持つ方が右で、乳をまさぐる方が左・・・途中でメダパニでも唱えられたのでしょうか?


しかも、知らない間に西宮球場に到着(笑)。
完全に球場違いです。

 

もう完全に魔境甲子園にやられてしまい、体力も携帯のバッテリーも残りわずか。
もはや疲労困憊で、僕が選手ならこのままでは球場どころか試合には休場です。

もうダメポ。

そう思った時、とある看板が目に入りました。
見ると、簡単な地図が書いてあり、その中に線路が描かれているではありませんか。
その地図を頼りに進むと、確かに線路が。見慣れたJRの新快速が走っています。
あとはその線路沿いに歩き、何とか無事に帰宅する事が出来ました。

恐るべし、魔境甲子園。

きっと来年の春休みには、
『 ドラえもん のび太と魔境甲子園 』 が公開される事でしょう。

魔境甲子園 オーディエンスによる風船爆撃
イメージ画像1 イメージ画像2
リアルドラえもん 緑山高校
イメージ画像3 イメージ画像4


(↑ え?緑山高校みたいなスポーツ物?)

 


今日の教訓 ・・・ 大人しく 阪神電車で 通います (← 五七五)

 

2004.10.11【 ボールは友達 】

世間じゃ3連休、

本日で64連休目のうえっちです(核爆)。


記録更新が期待される所ではありますが、そろそろいい加減働きたい。
いやむしろ、働かせて下さい。どうかお願いいたします。  ( ←懇願 )

別に故意に自堕落な生活を送っている訳ではないのですが、ここまで家事手伝いを続けていると逆に仕事が恋しくなります。
この前受けた面接、結構手ごたえはありました。そろそろ何らかの連絡が来てもいい頃。
実は、僕よりも一足先にフルーティーが採用されているのです。

翼くん岬くん...これはまた伝説のツートップの復活が期待される所。果たしてミラクルは起きるのか!?


翼くん...「いくぞ、フルーティー!」

岬くん...「おう、うえっち!」


・・・みたいなね・・・エフフフ・・・ ...〜 へ(´ ▽`)ノ 〜ф""


そんな折、携帯が一瞬鳴って切れる。
見知らぬ番号。
そう、それが世間一般で言う所のワン切り(怒)。


あの面接官、結構俺の事気に入ってくれた風だったのに・・・

手ごたえあったのに・・・



日向くん


てな事を頭の中で巡らせていると、またもや鳴る携帯。今度はワン切りではなさそうだ。
とってみると、あの面接官だ。「一緒にがんばりましょう。」と言う言葉を頂きました。
しかし、残念ながらフルーティーとは別の店舗に配属になった為に、奇跡のツートップは夢と消えました。
まぁいずれにせよ新規オープンの店舗なので、自分の力が発揮しやすいのではないかと思います。
今後研修やらヘルプやらで絡む機会もありそうなので、それはそれで楽しみかなと。


今度働く店が甲子園に出来るので、
何か悔しい事があれば、

高校球児

甲子園の砂でも持って帰ってやろうかと思ってます(笑)。

 

2004.10.08【 瓜二つ 】

ワッキー vs ガイ先生
吉本興業所属ペナルティのボケ担当・ワッキー氏 と 木ノ葉の蒼き猛獣マイト・ガイ


エスパー vs 細川選手
高能力パフォーマー エスパー伊藤氏 と バレーボール日本代表 細川延由選手


プリンセスメグ vs オコジョ
バレーボール日本代表 プリンセスメグこと栗原恵選手 と 哺乳綱食肉目イタチ科オコジョ


ぐっさん vs トッティ
吉本興業所属DonDokoDonのボケ担当・山口智充氏 と ASローマ所属 フランチェスコ・トッティ


Dr.マシリト vs 小泉首相
悪の天才科学者Dr.マシリト氏( 写真は生前のキャラメルマン9号 ) と 自民党総裁 小泉純一郎内閣総理大臣


てつじ vs うえっち
吉本興業所属シャンプーハットのツッコミ担当・宮田てつじ氏 と 


先日のフルーティーのバースデーパーティーの際、初対面の女子からも似てると言われました。
やはり似ているのでしょうか・・・

 

2004.10.06【 事件は会議室で起きてるんじゃない・・・ 】

今日は気になる記事があったので、ご紹介。

 

http://azoz.org/archives/000231.html

 

猿顔だったんでしょうか、それともすごく毛深かったんでしょうか・・・

 

2004.10.05【 どっきりどきどき 】

ドロンパの妹ペロンパは、ペケポコとしか喋れない。 72へぇ〜


どうも、書き出しに関して少々悪ふざけが過ぎるうえっちです。
今日は以前紹介したフルーティーの誕生日と言う事で、シークレット企画を提案しました。

題して・・・

 

どっきり!?シークレットバースデー!!  ( ←完全な状態でダサい )

 

みんなのムードメーカーであるフルーティー。
彼がもうすぐ誕生日だと言う事なので、盛大に祝ってあげようじゃないかと言う事になりました。
そこで、彼に誕生日会をやるって事を一切知らせずに会場まで連れて行くと言う、どっきり企画を考えたのです。
作戦は秘密裏に遂行されました。
まずは人集め。
こう見えてわたくし人脈は広いので、手当たり次第メール攻撃。
結局参加するのは主賓を含めて計12名。まずまずの人数です。

 

そして迎えた当日。

まずは午前中、某アパレルブランドの面接に行って参りまして、その帰りに用事で江坂へ。
一度帰宅したのが14時過ぎ。昼食を済ませて、フルーティーに連絡。16時梅田で落ち合う事になりました。
とは言っても我々二人、お互いヒマなプー太郎なのでしょっちゅう会ってる訳です。

今更行く所がありません(笑)。

店の予約は19時半。他のメンバーが先に席に着いて、我々がわざと遅れて行くと言う手はず。
あと3時間半をどうにかしないといけません。

「とりあえず、イーマでも行きますか。」
関西以外の方は申し訳ないローカルネタですが、イーマとは梅田の中心にあるファッションビルです。
しかし、イーマもしょっちゅう行ってます。だがそこで、偶然に目にしたものがありました。
中央郵便局の向かい、新しく出来た高級ショッピングモール・・・それが、ヒルトンプラザ
偶然にも本日オープンと書いてあるじゃないですか。行ってみますかと言う事になり、早速中へ。

ルイ・ヴィトンサルバトーレ・フェラガモコール・ハーンロエベ・・・間違いなく普段なら買いに行かないラインナップ。
途中で、たかじんや美川憲一の花輪を発見(笑)。
セレブたちにまみれて、場違いだとは知りつつも何とか時間をつぶす事に成功。
そして一路イーマへ。まぁしょっちゅう来てるんで、ここではそんなに時間つぶしは出来ず。
現時点で17時半。それでもあとまだ2時間あります。

ここで登場するのが救世主、マンガ喫茶(笑)。
普段あれほどしゃべる、と言うよりはボケ合いツッコミ合う2人が、
ほとんど無言で読書とネットサーフィンに没頭(笑)。

そしてあっという間に2時間経過。

指揮官のわたしから、部隊長に連絡。
この部隊長とは、他のメンバーを会場まで先導する役割。信頼出来るわたしの妹分、コジを任命しました。
彼女は、わたしを兄と慕ってくれているなかなかかわいい奴です。
あ、誤解のない様に断っておきますが、みなさんが想像している様な関係ではありませんのであしからず(笑)。

フルーティーにバレない様に、彼の目を盗んでコジにメール。『首尾はどうだ?』
すぐに返って来るレス。『1人来ない。なんか、財布をなくしたらしい。』

緊急事態です。彼もフルーティーと特に仲の良い子。ぜひ参加して欲しかった子のうちの1人です。
しかし時間は待ってくれません。やむなく彼を待つ事を断念しました。

『そろそろ出るけど、大丈夫?』
『メンバーは揃ったけど、誕生日プレゼントを買いに行った子がいるのでもう少し伸ばして。』

またもや緊急事態です。そんなの前もって買っとけよ。もうマンガ喫茶の会計は済ませてしまいました。
「ちょっとトイレ行って来るわ。」なんとか細かい時間稼ぎをするしかありません。
そうこうしてるうちに返って来るレス。『戻って来たので、会場に向かいます。ゆっくり来て下さい。』
わざと遠回りして、さりげなく会場へ。いよいよ待ちに待った瞬間。ここでしくじったら半月もの苦労が水の泡。慎重に会場へ。
緊張の一瞬。エレベーターから降りて、店の中へ。

 

「誕生日、おめでとう!」

 

一瞬、状況を理解出来てない様でした(笑)。その瞬間の素のリアクション、今でも焼きついてます。苦労が報われました。
大変喜んでくれたみたいで、また何かの機会にこう言うのやりたいなぁって思いました。

 

あの時・・・

店の奥から野呂けいすけが『大成功』と書いたプレートを掲げて出て来る様な気がしました(笑)。

 

2004.10.04【 熱血青春グラフィティ 】

A「 リンゴ。 」
B「 ゴリラ。 」
A「 ラッパ。 」
B「 パイン。 」
A「 え・・・っと、ンジャメナ」 ( ←チャドの首都 http://www.otokukissa.com/side/knowledge.htm )


どうも、『 ナルティメットヒーロー2 』にハマりすぎのうえっちです。

え?ワンピース?
は?テニプリ?
何?ヒカ碁?
それらは主に炒めたらおいしいの?


もはや今、時代が欲してるのはNARUTOです。 ( ←断言 )

新しいコミックが出る度、読んで泣くもんね。俺クラスにもなって来ると。
で今日も出た訳よ、最新刊。もうね、作者はツボをわかってるね。見せ場たっぷりで、なおかついい所で終わるの。
なんかね、昔の青春スポ根ものを彷彿とさせる、主人公が段々成長して行く過程で様々な困難を乗り越える的なノリで、
今風の冒険アクションアドベンチャー的な要素もあり、さらにユーモアも忘れないみたいな、ね。

嗚呼、早く次のコミック! ( ←思うツボ )


ワッキー 吉本興業所属ペナルティのボケ担当ワッキー氏

ガイ先生 木ノ葉の蒼き猛獣マイト・ガイ氏

ロック・リー 木ノ葉の美しき碧い野獣ロック・リー氏


すいません、特にこれと言ってオチが見つからなかったので、出オチと言う形をとらせて頂きます(笑)。

 

2004.10.02【 ジェノサイド ・・・ genocide 名詞 : ( ある人種・国民などに対する計画的な )大量虐殺 】

突然ですが、ムカツク人たちがいます。

 

・コンビニで立ち読みするのはいいんだけど、雑誌の並んでるラックに雑誌を立てかけて読んでる奴。

・携帯のボタンを押す度に音が鳴る奴。

・電車のシートに、足を組んで座ってる奴。

・エレベーターに最初に乗り込んだのに、自分の行き先のボタンしか押さずに開ボタンを押さない自分勝手な奴。

・他人に対して上からモノを言う奴。

・すぐサボりたがるくせに、あたかも自分がやったかの様に褒めてもらおうとする奴。

・とにかく非常識な奴。



の○太「ド○えもぉん、ムカツク人たちがいるんだよぅ。何とかしてよぉ。」
ドラ○もん「よ〜し・・・
どこでもポア〜。

 

2004.10.01【 実写版? 】

ワッキー 吉本興業所属ペナルティのボケ担当ワッキー氏

ガイ先生 木ノ葉の蒼き猛獣マイト・ガイ氏



・・・激似。

 

 


もどる


Copyright(c) 2000 Uetch. All rights reserved.
konkondo@col.hi-ho.ne.jp