僕は測量坊や略して【測坊】です。

  宜しくお願いします。

一般の測量ソフト』は《大人》です。

『ポケットコンピュ−タ−の測量ソフト』は小さいから《赤ん坊》です。

そして僕は、『ノ−トパソコン』で現場でお手伝いできればな−と

思ったから 《坊や》なんです。 


 でももちろん事務所でも役に立ちますよ!
   
ところで、僕のお父さんは10年前に作られた【測量ソフト伊能忠敬】
なんです
お父さんは国土地理院の検定合格ソフトでした。
お父さんは、MSDOS版でしたので、今回Windows用にリメイクして、
さらに使用頻度の高い計算のみをピックアップしました。

             特徴は次のとおりですよ。

 
1.グラフィック機能を充実しました。

 2.入力訂正を可能にしました。

 3.結果画面のハ−ドコピ−を可能にしました。

 4.計算結果のプリントアウトを可能にしました。
  (全てA4サイズに収まるようにしました。)

 5.『対話式』にして、誰でもマニュアルなしで入力できます。

 6.極力マウスは使用しないようにしたので、現場で容易に操作できます。

   以上から『ポケコン』の不備を完全にカバ−しました。
  
だから
【測坊】は現場で確認してから作業ができるし(安心安心)
  出張先で内業もできるよ。


 

 

   
          【測坊】 のメニュ−画面