記念すべきコアなルーディシリーズ第1号のおやっさん!!

2000/3/11スカ帝国のお手伝いへ向うべく出発した我々がふらりと立ち寄った焼鳥屋
そこで我々の前に突如現れた謎の男とは…


右が問題のおやっさん。見よ!このご機嫌ぶりを!ラブ&ピース

おやっさんのプロフィール
名 前:不 詳
年 齢:セックスティー・セックス(66歳)
国 籍:不明(流暢な日本語を英語のように話す)
住まい:近所(歩いて3分、走って10分?のところらしい)
学 歴:ハーバード国民学校2年中退
家族構成:娘さん(同じくハーバード国民学校2年中退)
好きな活動写真男優:風間トオル
口 癖:「おじさん、訳わかんねーよ」

我々が入店1時間後にふらりとやってきたこのおやっさん、この店の店長と知り合いとの事だが、
「なんでこんな安い店にきちゃったんだろう。来るつもりなかったのに。訳わかんねー!」
なんて絶叫していたのだが、店長によるといつも来ているらしい。
しかも「代々木上原でたくさん飲んじゃった。」なんて叫んでおり、店の人に何を飲むか注文聞かれて
「だからもう飲んで来たって言ってんだろ!」なんて飲み屋泣かせの粋なセリフまで飛び出す始末(笑)
結局本人いわく「1番安いビール」を飲んでいた。というか隣のアンチャンの酎ハイに注いでいた。
最初カウンターで我々の2組隣で飲んでいたのだが、ポツポツと1組づつ帰り、結局我々の隣となった。
そこですっかりおやっさんワールドにはまり意気投合してしまい、楽しいひとときを過ごしたのであった。