怪獣映画のヒロインたち。その1

「水野久美さん」との出会いは確か、小学2年生の頃に
見た、東宝映画「フランケンシュタイン対地底怪獣」。
その後「怪獣大戦争」「サンダ対ガイラ」「南海の大決闘」と
東宝の怪獣映画には必ず出演されていて、まだ女性に対して
ときめきを感じる様な年頃ではなかったけれど、なんとなく青い
アイシャドーが印象に残っていて、やがて思春期に入る頃、
テレビで放送されるそれらの怪獣映画を見る度に
「お〜っ、色っぺ〜!」なんてな歓声を漏らしておりました。

映画館では見れなかった「マタンゴ」での妖艶な悪女。
「フランケンシュタイン対地底怪獣」での優しい女性科学者。
「怪獣大戦争」での美人宇宙人「X星人」。「南海の大決闘」では
露出度の高い衣装を着た、インファント島の美女「ダヨ」。。
う〜ん、どれもこれも魅力的でしたわ〜ん。

特に「怪獣大戦争」でのX星人役は海外での評判も高い
様で、下の絵は海外のサイトから資料を頂いて来ました。
アメリカではファンサイトがある様ですけど、日本では
どちらかというと隠れファンの方が多い様な。。。
そこの男性諸君、ホントはあなたもお好きでしょ?。
プロフィールによると昭和12年のお生まれとか。。
う〜ん、うちのお袋と変わらないのねん。
↑ 「マタンゴ」より ・・・・・ 「怪獣大戦争」より ↓
水野久美さんの出演作リスト

海外の主なサイト
http://www.fjmovie.com/horror/p0/53.html
http://www.geocities.com/Tokyo/Teahouse/9677/mizuno.html
http://home.talkcity.com/GrouchoGulch/petpost/bio.html
    


戻り