丸善ガソリン「100ダッシュ」のCMに登場する、
オー!モーレツのお姉さん
「小川ローザさん」

初めてこのCMを見た時の衝撃度はスゴイものでした。
疾走する車が道路の立て看板とすれ違う時に、立て看板
の女性モデル(ローザさん)のスカートがまくりあがる。。。
今見れば、健康的なお色気というヤツだった様に思うんだけど、
色気付き始めた少年には、たまらないものがありました。
スカートめくりが流行したのもこの頃だったかな?。。

小川ローザさんはこのCMで人気者になり、CMポスター
は貼ればすぐに盗まれたそうな。。。今頃どうしているやら。。

CMの放送開始が1969年、小学6年生の頃で、その頃通っていた
そろばん塾の先生に、淡い恋心を抱いていました。

同級生の女の子より、年上の女性にあこがれる年頃だった。



戻り