出会いの勢い
   女優の大塚ねねと元旦那さんとの写真集をみたことがあります
    最初 ネネさんの写真を見て まとまっているな と思いました  
    旦那さんの写真は荒々しいけど ダイナミックで 勢いがありでても好きでした。
    解説を読んだら ねねさんは写真学校出身とか なるほどと思いました
    私も よく 出会い頭の勢いだけで撮ることがあります。 たいていは
     咄嗟のことなので あわてていて技術が伴っていない写真なので
    撮れる時は 後日また出かけ 落ち着いて撮ります 結果は こんなはずじゃない
    ということが 多々あります。 出会いの勢いって大事だなと思います
    人との出会いも 同じなのでしょうか?

昔のお話 

18年7月4日更新

角度
    私の撮る写真はほとんど縦と言ってもいいほど 縦型が多いいです
    横は 押しつぶされた感じがする  縦のほうが 奥行きが出やすいと
    思っているからだと思います。 ところが 相棒の撮る写真はほとんど横ですが
    押しつぶされた感じもしないし 奥行きも結構ある写真だと私は思います
    何故 ????    角度が違うのだと気がつきました。
    目の高さは 良く考えるのですが 角度とはねぇ〜
    HPには 横の方が レイアウトしやすいし ちょっと 真似してみなければ
    写真だけでなく 何事も いろんな高さ 角度から見なければと思うこの頃です