ピーターラビットお母さん

オルゴール


「The World of Beatrix Potter」の中から、特に大好きな「ピーターラビット」と「ピーターラビットお母さん」((株)セキグチさん)のオルゴールです。
1つ1つに思い出が深いアイテムです。





オルゴールの思い出
 最初は自分で買っていたのですが、いつの間にか主人からのプレゼントの方が
多くなって しまいました。
 その中でも思い出深いのは、1998年の夏、ポケモンの飛行機が初登場した頃、
娘が ぜひ乗りたいというので、主人と娘の二人で大阪まで旅行(父娘の初めての
泊まりがけ二 人旅です)に行きました。その時、留守番をしていた私におみやげと
して二人が選んでくれたのは、ピーターラビットのオルゴールでした。わざわざ梅田
のデパートまで行ってくれたそうです。私はうれしくて、とても感激しました。
    
  

 セキグチ(Sekiguchi)さんのフィギュア・オルゴールには、『♪ピーターコットンテール』と大貫妙子さんの『♪ピーターラビットとわたし』のいずれかの曲が使われています。

 『♪ピーターラビットとわたし』の歌詞の一部は、日本放送出版協会発行「ピーター ラビットの田園から」に掲載の、大貫妙子さんのエッセイの中に載っています



♪ ピーターラビット丸型ダンシング オルゴール♪



こちらもセキグチiさん製造ですが、曲名は《♪メモリー》です。
メロディーの演奏と一緒にピーターラビットが跳ねます。



♪ ピーターラビット角型ムービング オルゴール♪



こちらの曲名は《♪ピーターラビットとわたし》です。



 




Peter Rabbit Winter Musical (陶器オルゴール・雪の日)



(C) 1999 Usapooh & Hey.


Peter Fantasy Village
Area Information

ピーターラビット ビレッジ