『MIJ』レポ 日本TV ver. 2003/06/26(木) 
2003/06/28(土)up

朝からの各番組のインタビューの切り張りです。一応、つじつまが合うように並べ替えてます。
あと、剛くんの発言が無かったインタビュー場面は抜かしてます。

座り位置は 吾・木・剛・中・慎

中居くんにたいして - 初実況の感想は?
凄く短かったんで良かったです。 もう喋ること無かったんで。
丁度良いときにあの、凄くテンポの良い攻撃だったんで
僕らも実況してたんですけどね、あのマイクが生きていなかったみたいで。
サッカーの実況してるみたいで
もうわけわかんない…
バッターベッカム打ちました〜みたいな事言って
いや、あのぼ…結構…流れたら流れたでね、面白い実況にはなってたんじゃないかなとは思うんですけど。

中居くんの実況について
慎: 11.5ゲームとかいうの、2回、3回ぐらい言うんですよ。
言ってんだけど、中畑さんとの会話がすごいスムーズだから、あ、2回言っても良いことなんだって。

今年のペナントレースの優勝チームは?

僕はレアルだと思いますよ。
サッカーだろ(笑)。
だと思いますね。
レアルとジャイアンツどっち強いと思う? 何をじゃなくて、何をじゃなくてどっちが強いかだよ。
レアルだね。
レアルが強い(笑)? ジャイアンツより。
レアル強いと思うよ。 ベッカムがダメなんだよねきっと。
ダメだろうね、打ったら左に走りそうだよね。
それ慎吾だろ(笑)。
自分を指さして頷く
?聞き取れず ったらサード走るんですよ(笑)。
僕はやっぱ阪神が…優勝するかな、と。
わははははっ(笑)。
夢が無いなぁ、現実派だなぁ
すげぇ〜日本テレビで格好いいコト言うねお前(笑)。 格好いいよね。
まぁちょっと、現実的にというか。
イエスッ!(ガッツ)て感じだよね。
僕はヤクルトが…。 
子供の頃ね、青が好きだったんで、青い帽子を買ったんですよ、ホントなんです。
ソレをきっかけに好きになって。 だからホントはヘタしたら横浜だったんです。
ジャイアンツです。もちろん。
あのぉ〜、11.5ってね、2度3度言ったって言うのはたとえば11.5っていうのは96年ですか。
ね、あの11.5をひっくり返した時期があったじゃないですか。
ただ、それがジャイアンツにとってのMAXかもしれないですけども、以前近鉄は、16ゲームをひっくり返した事があるんですよ。
これあと3時間くらい話してます。 ずっと多分。

スマップの今後の活動予定は?

マレーシアに。
何しに行くんですか?
いや。
旅行ですか?
マレーシアデビュー。
(笑)。ちっちゃくないですか?
何で?
マレーシアも素晴らしい国ですけども、もっと何か、もしやるならもっと大きいところが良い…
SMAPはいきなりヨーロッパツアーとかしたいですね。
意味わかんないですね。 音楽性ゼロですからね。
どこまで人が集まるか。知らないでしょきっとみんな。
どんな罰ゲームだよ。
(笑)。 デカめの会場で。勝負ですよね。

[MADE IN JAPAN]というアルバムを出すにあたって、どんな日本であったら良いなと思いますか?

誇りを持ちました、もっともっと。 あのぉ、海外で活躍してる人とかスポーツ選手だったりとか、そうでない人とかいっぱい居るじゃないですか。
野球はなかなかアッチに行く機会は無かったですし、ここやっぱ野茂が行ってからこう行けるようになりましたし、サッカーも全然今、ここ4,5年で凄いですもんね。
韓国に行ってもやっぱり日本に凄く興味持ってる方が沢山いて、あのぉ世界的にも今は、日本はブームになってるんじゃないか いうのは、あのわたくしじし、自身もヒシヒシと、伝わってくるしっ(笑)(←何故笑う?)しますし。
[MADE IN JAPAN]という、めいはうたれてますけど、勿論海外で活躍されてるスポーツ選手もいらっしゃいますし、じゃなくて映画監督であったりとか、え〜アートでやってる方とか、もうそりゃぁ…取り上げればいくらでもいらっしゃるじゃないですか。
でもまぁその、取り上げられない、のが多分普通だと思うんですけど、取り上げられなくても、一つ一つの、あのぉ〜、自分の責任というか、それはしっかり持って欲しいなとは思いますけどね。


インタビュー後、巨人が勝ったという知らせを聞いた中居くんが、インタビューしてた部屋のTVをつけて見て、そのまま部屋を出て行ったあと、木村くんが消して出て行っとりました(笑)。