『MIJ』レポ TBS ver. 2003/06/26(木)
2003/05/27(金)up

アズミンが待ちかまえてる部屋のドアの前を中居くん、ごろちゃが通過。
慎吾が入って来て、会釈してまたドアから外に出ようとするのをアズミンが慌てて引き留める。

:みんなね、お手洗い行っちゃいました。

慎・剛・木の順に部屋に入ってくる。


よろしくお願いします。
グッドラック見てました。
ありがとうございます。
スッゲェ、ホンモンだ。
じゃぁえっと、中居さんと稲垣さんはトイレというコトで。
トイレ行ったんで。 あのもし良かったらTBSさんは3人だけで…
いやいやいやっ(焦)。

椅子の座り位置 左から 慎・吾・中・剛・木。

(座ったとたん中居くん、アズミンに向かって)やりにきぃー(やりにくい)! やりにくいよお前(←あずみんを指さしながら) 絡みづれぇー!
今回のアルバムは[MADE IN JAPAN]という事で、どんな事を思いながらレコーディングをという事なんですが、まずリーダーの中居さん30歳からよろしくどうぞ。
なんで歳言った今? 何で歳言った? ほんっとう、キツイ。
そうですかねぇ? ゴニョゴニョ
あの、5人でやるから、トークとか。居なくて大丈夫。
いやいやいやっ。 今日は私が聞く役というコトで。
いいよもう、ほんっとうにいい(笑)。
安: 何でですかっ
すごいねでもニューハーフの方とか凄い人気あるんですよ。安住さぁん♪ て感じでみんな見てんだよ?
こないだでも、彼女に振られたんだよな?
安: まぁまぁまぁまぁ

〜アズミン話しなので中略〜

安: どんな事を思ってレコーディングに臨みましたでしょうか?
熱い思いでやりました。
安: 熱い思いで。はい、そうですか。 稲垣さんは?
おぉい、もう終わっちゃった(笑)。
あんまり時間が無かったんでね、結構たいへんだったんですけど。
あのでもライブで歌うこととか想像しながらね、何かお客さんが居る感じで。 
やったりして。 
でも結構ホントに短い間で…の割には、ちゃんと良いものが出来たなぁという感じがしますけどね。
安: なるほど。 草なぎさんは?
僕が持ってるモノって、あんまそんな日本製のモノって無いんですよ。
安: ああそうですか?
はい。 
僕が好きなジーパンもアメリカ製だったりとか。 
そう考えてみるとこのCDは、本当に日本製じゃないですか。 
だから、きちんとした日本製を作らなきゃいけないなと思いまして、きちんとした心構えで、あの、やりました。
安: さぁそれでは、木村さんは?
僕はもう、ライブ会場を想像してやりました。
安: ライブ会場の感じをそのままということで。
じゃないと何か、照れくさい曲もあったりとかして。 
スタジオって結構アレじゃないですか、レコーディング作業って結構あの、変な空気なんですよ。
ホントに…畳4畳半くらいの…そのマイクの立ったブースのトコロに…
畳敷いてるんですか?
(怒)。
?: 畳4畳半くらいの広さだっていうだけなん…
話ししてるだけなのに何で畳み敷かなきゃいけないんだ。
今のはダメだよ(笑)。

安: ライブ実際にこう…
俺の話終わってないもん(怒)。
絡みづらいな何か。。
他局の時ワー、キャーって盛り上がってたのに、どうしてTBSの時そいうふうになんか、アレなんですか?
アナタだからだよぉーっ(怒)。← 周り大爆笑

〜剛くん発言無かったので中略〜

安: ライブの時って草なぎさん、みなさんどうなんですか?
雰囲気というか、こう、どういう人間模様が…。
あの、和気藹々に。
安: 和気藹々と。
もう少し具体的に言って下さると助かるんですけど。
えっと。
あの、そうですね…結構あの地方とか行ったりするとみんなで食事したりとか。
普段東京では機会無いんですけど、夜あのぉ、お酒飲んだりとか。
あの、そういうコトあったりして、僕はすごく楽しいですね。
食事自体、普段は行ったことないくらい行かないですからね。
だからライブの時は、毎回…
安: 宿泊先とかは、ちょっと、俺の部屋で語ろうぜみたいな、そういう雰囲気ってあるんですか?
そういうのは無いかな。
あでも行き来は。
こういうね、1人づつ部屋があって、おっきい部屋がちょっとあるんですよ。
何かみんなで集まる、たとえば反省会が出来るような所でもあるし、みんなでご飯食べるコトも出来るし。
だからそん時フラーって自分で時間が余った時にそこに行けば、誰かしら居る、みたいな。
廊下にツヨポンがよく、あの話しかけてたりしてます。
壁にですよ。
安: 壁にですか?
こういうの(床に敷いてる絨毯の柄を指で触って)に、ツヨポンがよく 「だよ、お前よぉっ(絨毯の柄さわって)」 こういうのによく(笑)。
安: (剛くんに対して)そんなに全国ツアーが辛いんですか?
いえいえ。
まぁなんか、いろいろと…あるんで。
そういう夜もあるんです。
噛んだ、今(笑)。

安: ライブの前の日とかは、皆さんどういう風にテンション高めたり…
前の日?
あの初日の前の日は多分、あの集まってるでしょうね。
集まって。 あー集まってないかな?
だいたい集まって、だから初日があけた夜とかは、もう大集合ですねもう、反省会ですね。
あーじゃない、こーじゃない。。 結構遅くまでやってます。
僕は…なんだろう、以外と規則正しく、夜もちゃんと早くねて、朝もちゃんと早く起きて。
ジムに行ったり、泳いだりとか。
安: 初日の前夜は? 草なぎさんはどうですか?
僕はあのぉ。 結構飲んでしまいまして。
喋りかけるんですよ(笑)<床に
結構木村くんとかにも怒られたりとかするんですよ。
初日から怒られてんの。
安: 初日から?
二日酔いですからだいたい。
安: 二日酔いで?
どうしてもあの、なんかね、勢いついてしまいまして。
前の日居るわけじゃないですかみんな。その流れでね、部屋に帰ってもこうちょっと飲んだりして。
結構その、夕方くらいからじゃないですか、ライブって6時とか、だから、まぁ時間あるなって余裕があるんで、大丈夫かなって結構飲み過ぎちゃって。
今年から気を付けようと思ってんですけど。
安: 毎年?
毎年。
レギュラーですから(笑)。
でもその時に、実は慎吾とかもちょっと酔っぱらってんですよ。
でも何故か俺のコトを、すごく何かとりだてて。
慎吾はね、肝機能が良いんだよ。
爆笑
分解されてんだよちゃんと次の日。
ツヨポン、分解されてない時多い(笑)。
(アルコールが)分解されてなくて人間が分解されてんだよ。
そうかなぁ?
うん。
今年は怒んないで(はぁと)← マヂでこんな感ぢ
…。
ていうコトでした。
無言で微笑んでる(笑)。
(剛くんに向かって)今いくつ、今いくつだっけ?
俺? 今年29です。
29なのに怒られてんだよ?
怒られてる姿が放送されてんだよ(笑)?

安: 視聴者に元気の出るメッセージをお願いします。
元気が出る、じゃぁ慎吾くん。
安: 香取さん、是非。
元気だせー! 
元気出せー! ね。
辛いことがあっても笑顔で乗り切んだぞー!!
安: ありがとうございます。