Last Update 22-DEC-2004

浅め、かな?


01

02

03



FS-1

だいたいどんな時でも F5.6 〜 F8 ぐらいを使ってます。
明確に 「ぼかしたい!」 「全面きっちり写したい!」 っていう意図がある時は別だけどね。
という訳で被写界深度の浅いコマって結構少ないみたいです <-- まるで他人事ですな

ところが今回現像を終えたネガを見てみると珍しく比較的浅めのものがポツポツとみられました。
でも心境の変化、あるいは他人からの影響、なんて事では有りません。 単に暗めの状況下で ACROS 詰めて、しかもちょいとばかり減感していたから結果的に開け気味になってただけの事でした。
少しは考えながら撮らなきゃいかんとは思うんだけどなかなかね。
Lens: HEXANON AR 40mm F1.8
Fuji Neopan 100 ACROS
D-76 (1:1)
EPSON GT-8300UF


● Back