Last Update 14-JUL-2004

Cナシ


01

02

03



F801s

ず〜っと借りっぱなしの F801s。
どうせなら運動会以外にも使ってやろうと引っ張り出してみる。
が、ついてるズームレンズがどうもしっくりこない。
普段使い用の 28-80mm なんだけど…
確かに使いたい焦点距離はカバーしているんだけど、やたらと鏡胴が長くワイド側に振るとさらに長くなってしまいどうも嫌。
どうしたものかと思案中に中古でカビ有り、埃有りの安い Nikkor-H Auto 50mm F2 を発見し購入。
50mm
調べてみると F と同時に登場した5群7枚の物から4群6枚に変わった物のようです。

閑話休題 Nikkor-H Auto 50mm F2 は非Aiです。
「ちょっと待て、F801s に非Aiは付かないはず」
と思ったあなたは鋭い <-- 良く知らずに買った (笑)
メーカーによるAi改造受付けも終了した今、何故このレンズが使えているのかは内緒 。
(削り始めは F11 のちょっと開放寄りかな (^^;)
それと、購入時の値札に備考として書いてあった「Cナシ」これの意味が良く判りませんでした。
「コーティング無しなのか?」と考えたぐらいです。
レンズに CPU 内蔵なんて時代になるとわね〜
Konica PAN 100
D-76 (1:1)
EPSON GT-8300UF


● Back