Last Update 29-JAN-2004

3連発


借り物プラカメ3連発です。

CX-7
01



COSINA CX-7
CX-7

COSINA CX-7 はロモのコピーカメラの方が有名になっちゃった CX-1 の末裔のようです。
ノブ式手動巻上げ & 巻戻しの電子シャッター AF カメラです。レンズカバーが回転式でなく、スライド式なのはちと残念ですね。
ファインダー内の合焦位置表示が2点しかないのがご愛嬌です。
TOMATO
02



KONICA TOMATO
TOMATO

真っ赤なボディーと TOMATO のロゴがいい年したおじさんの使用をためらわせてくれます (笑)
手動巻上げ & 巻戻しの固定焦点機です。フィルム感度調整に連動して絞りが変化します。
という事は絞り固定でシャッター速度が変動するのか、と思ったんだけどどうも変。
どうやらシャッター速度も固定のようです。
ファインダー横に cds の様なものが見えてるんだけど気のせいなのか?
DL-50
03


Fuji DL-50
DL-50

元々横長なボディーのスライドカバーを開け更に横長にして使います。豪華な 110 カメラといった風貌ですね。
巻上げ、巻戻し、露出、ピント全てオートですが唯一フィルム感度だけが手動です。
やたらとモーター音が大きくて夜中にごそごそカメラを触る時には要注意ですね (笑)
カバーを開ける時はいいけど、閉める時は必ず付属のストラップが引っ掛かるのがちょっとな〜、な感じですね。

ILFORD PAN F Plus
D-76 (1:1)
EPSON GT-8300UF


● Back