ふと思い出す
ウッド製パピー
ヘドン ザラパピー(木製)


ヘドンのウッドプラグ有りますよね?
オールド物とかじゃなくて。
オリザラ (ゴッサじゃなくてオリジナルね)、ダイイングフラター、ザラパピー。
他にもあったのかどうか誰か知らない?
普通に店頭の棚に掛かっててプレミアとは無縁の状態だったと思うんだけど…


ダイイングフラター、これは大のお気に入りで良く使った。(音が良かったんだわ)
けど、ある日ナマズに持っていかれる。 (涙)

ザラ、これも店頭に並んでたけどプラ物の2倍強の値段に買えず終い。
ということで、今現在手元にあるのはザラパピーのみ。


特にウッドに対する特別な思い入れが有る訳じゃない。
古物っぽさを演出したい訳でもない。
逆にオリザラなどは、プラ物のキビキビした動きが好きだったりもする。
でもね、
やっぱり欲しいのよ、ウッドのザラやダイイングフラター。
塗装の綺麗さなら国内のハンドメイド物の方が良いし、
いろいろ、よろしくない点も知ってるけど… なんとなくね。

く〜るまに、パピー

このヘドン現行ルアーのウッドシリーズって限定生産だったんでしょうかね?
最近全く見かけないんだけど。

● Back