秋を楽しむ
オリザラ
ヘドン オリジナルザラスプーク


今年はザラで良い釣りをしていないことを思い出す。
本格的な寒さがやってくる前に1発ドカンとやっとくか。


いつもの場所で、いつものように少しづつ移動しながらキャストを繰り返す。
やっぱりザラは良いね、投げてて非常に気持ちが良い。
バビューンと伸びる飛距離と気持ちの良い首振り。

いつもは、投げずにパスする場所に気まぐれでちょいと投げてみると、
いきなりガボンッ!
ロッドを大きく立てると、がっちり決まった。
ナマズ
50cm 後半のお腹がぽってりしたナマズです。
そう言えば、ちゃんとしたサイズのナマズも久しぶりだったかも。

1匹釣ったポイントにもう一回投げてみる。
短めのポーズに続いてワンアクションをクイッと加えると…
「パシャン!」
小さいバイト、
合わせる。
が、軽い。
確かに魚のような感覚はあるけど、軽い。
1年生?
思わず一人で笑っちゃいました。
オリザラでこんなサイズのバスを釣っちゃうとわ。
横に並んで整列っていうぐらいのサイズですよこれ (笑)


この後、やたらと「グエッ、グエッ」 いうナマズを釣ってこの日は終了。
やっぱりザラは釣れますわ。

● Back