Last Update 21-JAN-2006
ミノルタ HI-MATIC AF-D
minolta Hi-Matic AF-D
minolta Hi-Matic AF-D


彩織さんからの預きものシリーズです。
ありがとうございます。

チェック
外観は汚れていますが特に不具合はない様子。
ということで、やったことはクリーニングぐらいかな。
(トップカバーは開けたけど)
新ロゴ
遂に新ロゴになっちゃってます。
しかもレンズは rokkor ではなく MINOLTA LENS になっています。
なんか寂しい〜

手動日付け機構をもつカメラの常ですが、これも年表示に制限あり。
こいつは、81〜95 までとなっています。
更に、よく判らないのが月表示。
1〜12 はいいのですが、それ以外に A〜J なんてのも。
J, F, M, A とかならまだなんとなく判りますがこれは何に使うんだろう?
日付

使ってみる
ファインダー内で AF 合焦位置を示す LED が光ります。
ただこの表示が、近接と遠景の2点表示になってます。
表示スペース上は中間を含めて3点有りそうに見えるんだけどな〜
ひょっとして不具合なのか?
試写
Fuji NEOPAN 400 PRESTO D-76 (1:1)
どうも、パララックスが大きいような気がする。
元々なのか、それとも私がやっちゃったのか。
すごく後者の気配が (^^;

● Back