Last Update 24-JAN-2004
キャノン ニューキヤノネットQL17
New Canonet QL17
Canon New Canonet QL17


最近多い預かり物シリーズです。

状態
巻戻しクランク部がバラバラになってはいますが特に不具合はありません。
という訳でほとんど触っていません。
巻戻しクランクを組み直してモルトの張替え、あとは距離計縦調整だけかな。
中身
ちなみに距離計の縦位置調整は小ミラー裏のネジね。


使う
ニューキャノネットのクロはあまり見たことなかったです。
クロボディーは角が擦れて地が出てきたぐらいがカッコいいと思うのは私だけかな?
椅子
ILFORD PAN F Plus D-76 (1:1)
ニューキャノネットや G-III は小ぶりなサイズの割には重量がそこそこ。
個人的にはこれが非常にしっくりきて好きですね。

● Back