最新版へ

不精者の私、プロバイダ変更したけど(青森に転勤して、APが青森に無いので)ホームページを作っときながら移行作業もせずに
はやくも4ヶ月・・・ようやっとちょこっと移行しました、ちょこっとと言っても、これでほとんど全部なのである。たいした事はないのに
今までほっとくなんて、ひどい人!自分の事なんだけどね。それにしても今年は釣りに行ってないなー、多分両手で数えられる位
じゃないか?もしかしたら片手で足りるか?いやそんなバカな、そんなわきゃ無いさ、でも、両手両足を使えば、余裕であまるのは
確かである。私が仲良くしてもらってる人達とは、違いすぎる!比べることすら間違ってるな、いや、比べないでくれ!と言われそう

約3週間後は、ルア情トーナメントの2回戦である、うちのリーダー(MAG−NETの)はちょっと頑張ってるようだ、(ちょっとだ)
うーん、これ読んだら ”モモさんには言われたくない” こう言うに決まってる。ごもっともな言い分である、自分でも思います。


シーバストーナメント2回戦 MOMOのあらすじ

明日は、トーナメントの2回戦である。休みなしでキャストを続ける予定なんで(多分、私は絶対休むと思われてるだろう) 前日は深酒し、当日夕方まで寝て、夜は眠くならない作戦をとることに。 作戦は順調に遂行され、部屋(魚紳旅館)に着いたのは、4時位だったろうか?よく覚えてないっす。 速攻で就寝したが、翌朝っていうかその日っていうか、予定外の事が!それは、単に暑い!とにかく暑い。 暑くて目がさめちゃった、時間は12時位、真昼間じゃん。スタートまで10時間もあるじゃん。 それからはとても眠れず、うだうだするだけ・・・・・ここまで読んで、察しのいい方は、”こりゃMOMOは寝るな” と思ったことでしょう。その答えはあとで。

しょうがないんで、風呂入って歯磨いて、食事に行って、ラインを巻換え、ルアーを選んでケースに分ける。 そうこうしてると、ひろまるさんからTELがあり、眠そうだってのがバレたようだ、そしてけんちゃんからTEL。 そう、待合わせの時間も場所もまだ決まってなかった、とりあえず、最上川公園前駐車場に21時に決めて それまで私は、北港あたりを偵察することにする。オイルフェンス行くと案の定、餌つりの方々がたくさん。 多分夜どうしやるんだろう、温排水に行くとやっぱりいっぱいいる、イカ狙いもいるみたい。 離岸寄りはあまり人がいないんで、ちょちょっと移動したそのときっ!! ザブっと右足が・・・・ズブ濡れである、そして北港を後にする。

ちょうど良い具合に公園前につくと、じゅんさんがいた、そして、こんどさんもRed Surfさんもいた。Red Surfさんは、Red Surfに乗っていた。そのまんまである。リーダーは・・・いない。彼は待ち合わせをすると、いつも遅れてくるような気がする、気のせいだといいが。今回の超有力メンバーのY氏は身体の調子が悪いらしく、遅れてきた、ほんとに具合が悪いらしく、釣ったら帰るそうで、今回釣るとしたら彼であろうと思っていたので残念に思う。田澤さんも到着したので、最初のポイントに移動して追にスタートとなった。ここはリーダーが掲示板でも書いていた、いるけど釣れないポイントらしい辺りを見ると、凄い数のサヨリが・・・そしてボイルが・・・シーバスはいっぱいいるみたいだ。そして第一投目、リトリーブするとビクビクっと生命反応がする、当然のようにサヨリが引っかかってる。依然ボイルはしまくってるが、サヨリばっかり。そんな中で、Y氏がシーバスゲット!検量サイズじゃないけど、さすがである。ルアーはエスフォー。エスフォーは持ってないので、似たようなのを投げまくるがサヨリばっかし、つまんないぞ。          

対岸に移動し、持てるルアーを総動員してもかかるのはサヨリばっかし、そこでまたもやY氏がシーバスゲット。が、またもや検量サイズにはいたらない、ルアーは、サイズは違うけど、またもエスフォー。ここでY氏は帰っていった。本当に釣って帰るところが凄いぞ。あちきも釣らねば。その後ボイルも一段落し、川へと移動するが、あたりはシーンと静まり返り、さっきまでと正反対である。魚の気配を感じることもなく疲れが増すばかり。そして・・・・・・ここでMOMOは寝てしまうのであった。案の定である。一応休憩!ということで寝た。リーダーはさっきの場所に戻り、いまだ良さそうだったら呼びに来ると言い残し、一人で行ってしまった。が、呼び戻しに来る事は無かったようだ、ふと視線を感じて目をさますと、リーダーがカメラを構えて立っていた、寝てるとこを撮ろうとしたのに・・と言っていたが、既に撮っていたかもしれない、話しを聞くと20チョイのちびシーバスを上げたらしい。

その後、移動しながらキャストするもノーバイト。やばい、1回戦に続きシーバスボーズの可能性特大である、しかもじゅんさんが30cm程のシーバスゲット!ボーズはおいらだけになってしまった。そしてタイムアップ、げっ!最悪じゃー。シーバス出せずに終わってしまった。


先頭へ