OB会の情報(番外編)

kobe highschool track and field's site on the web

Last modified : 10/16/2000



神戸高校・校舎見学会の様子(その1)



  • 神戸高校の校舎の取り壊しが若干遅れていることもあり、10月8日(日)に最後の校舎見学会がありました。(参加者約10名)
    その様子を少しだけお知らせいたします。(37回生 小田 英文)

  • +校庭より校舎を写す


    当日は午後1時に正門前集合で、今回取り壊すことになる校舎内を、昭和天皇が宿泊された教室や 物理・科学等の実験室に凝らされた様々な工夫について担当の永田先生から説明を受けながら見学を行いました。

    +講堂

    因みに現在、学生の皆さんは仮設校舎で授業中です。

    この懐かしい一体型の椅子と机も新校舎になるとなくなるそうです。現代の学生には小さすぎるようで・・・
    現在は、仮設校舎で1年生だけだったかな?が、この椅子と机であとはパイプの椅子と机だそうです。

    その後、1期工事で既に完成している新講堂等を見学しました。
    写真は新講堂の入り口と内部

    新講堂入り口前にある復元された県一校舎のステンドグラスとその説明文


    [校舎見学会の様子(その2)に進む]

    特にメモも取らずに回っていましたので説明で不適切な文もあるかと思いますが,ご容赦下さい。



    Attention