いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 13日 21時 53分 29秒

↓。
あぁ。。。漢字だ。。(謎)
ははは。。。
逆に学歴を人を量るモノサシとして使ってもいいような気がする。。
なんとなく。。
ボク、小学校の頃とか、「絶対高校になんて行かない!」って思ってたし。。。
でま、現在でも、やっぱ、世界的にみて、本当に成功している人達の中には、10代の人いっぱいいるだろうし、、
10代じゃなかったとしても、始まりは10代からって人もいるだろうし。。。
そ。逆に学歴低くて、バリバリやってる人って、本当にいっぱい勉強したんだろうなって。。。

そんな中、ま、ボクはもう、大きく出遅れてるわけだし。。(や、気にはしてないよ>>皆様)
ボクいつ頃から変わったんだろ?
小学校の時とか、中学校の時は、今みたいに、『ヒトに負けたくない!!』って意志、あんまり無かったと思う。。
。。。やっぱ、高校の時のクラスが。。。。影響したのかな??
その、、ボクにとっては、その高校へ行くための手段として選んだU類だったけど。。。(←すんまへん。京都以外の人にはわからん話です。)
その、U類にいる人々はやっぱ、みんな、向上心の強い人ばっかりで。。
感化されたっていうか、影響されたっていうか。。偏にエリート意識が芽生えてしまったのか。。
。。だから、公務員も目指したし、国公立にも入りたかったし。。。

でま、、実際、今のガッコに入って。。。。ホント、よかったと思ってるけど、、その、公立だからよかったとか、そういうのじゃなくって、、や、とても、自分にマッチした環境だなと思って。。。
周りの人間が、創造力の強いヒトだったり、コンピュータバリバリだったり、英語ペラペラだったりと。
とても刺激的だったわけで。。。
。。。でも、、そんな環境に満足してしまって、活かしきれてなかったわけで。
。。ま、後悔しても仕方ないけど、結局のところ、進級できたとしても、放学になったとしても、後悔はすると思う。
でも、大きな後悔することによって、きっと、それからの、強い力になる。。。
(。。。。と、、ココまで書いて、、自分は何をペラペラと適当なこと書いてるんだと。。うんちくは、成功している者が述べた時のみ、意味があるんじゃないのか?と、全部消しちまおうと、思ったんだが。。送信することにした、、どん底にいるかもしれないけど、オレは今、確かに、ココに居る。)

るみっく さん 2002年 02月 13日 21時 02分 34秒
URL:http://easter.ne.jp/zatsu/

嗚呼・・恐ろしい会話が成されてるよ。
学歴が人を量るものさしでもいいと思うけどな。
人を知るためのたくさんある手段のひとつだし・・
それだけで全てを知ってるような顔されたら辛いけどねっ(笑)
いけひとったら・・!!
進級の可能性低いのか・・(苦笑)
卒業いらないなんて言わずに・・ま、もう、今はね。
卒研できたらええなっ。

ああ、このページで考えた・・。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 13日 03時 04分 17秒

↓。ははは。
ま、学歴しかモノサシにできない人がいるのも現実。
金髪だというだけで、けむたい顔を、する人がいるのも現実。
ぅん。外見がカッコイイ、スポーツができるからカッコイイ。そんなモノサシしか持ってない、小学生の女の子みたいなものですな?
そういう人は、説得しても無駄なので、そっとしておいてあげましょう。(笑)

。。。うん。ま、学歴も大切だ♪(ボクにはいら無いだけ。)

ひらい さん 2002年 02月 12日 23時 25分 52秒

まだ、仕事してたりする。まじで終電やばいモードです。

悲しいかな。世間ってまだ学歴引きずっている人いるよ。
ってちょっと言ってみた。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 12日 19時 45分 52秒

↓。
お。。はは〜♪語りモードありがとう。
そ〜やねんな〜。
ひらいちゃんとはもう、、10年くらい、語りあったこととかないねんな〜〜。
10年。。。
長いよな。
大学の成績とか、単位とかは、同感。
っていうか、ウチのガッコの場合。
全然わかってへんくせに、Aとか、取ってるヤツがいっぱいいる。
ま、、良くある話だけど、自分が面接官だったら、全教科Aのヤツと、Cがいっぱいのヤツ。どっちを採るか??
。。。関係ないっしょ?
フィーリング良い方選ぶのが当然。
で、世の中、就職難だ〜就職難だ〜っていってるけど、、
就職困ってるのって、、何ていうか、、しょーもない人生を送ってきただけってコトでしょ?
って、、、、ま、、文字で表現するのはむつかしいが。。
大学でのひらいちゃんの成績がCばっかりって言うのは。。
なんとなく、わかる気がする。
大学の講義って、、、どうも、納得いかないことがおおいんよ。
必要なコトがあったら、自分で勉強するから、ほっといて〜って感じ?
先生、自分でノート作って、それを、読みにくい字で、ガンガン、書いては消し、書いては消しを繰り返すんやったら、書かんでえ〜から、そのノートコピーしてちょうだい!!って感じ?

ま、卒業ね。。。昔から良くいろんな人に言ってることなんだけど、卒業に、こだわりはないんよ。。
中退でも良い。。
。。。。でも、卒研だけはやりたい。

。。。。。で、現在のところ、進級の可能性、限りなく低し!!!
(。。。って前にも同じようなセリフをはいたような気がする。。)

ひらい さん 2002年 02月 12日 12時 22分 12秒

たまには語ります。

大学時代俺は遊びまくった&バイトしまくったせいか、
ほとんどの成績はCでした。恥ずかしながら・・・。
っていうか勉強してもCなような。
でも成績って関係ないって気がするよ。
でも卒業しないといけないよ!
せっかくいけっちががんばるモードに入っているのに腰を折るような話するけど・・・。
結局入社面接のプレゼン力や自己アピール力
それに、他人とは違う何かを大学時代でがんばった
ことがあればそれが後で役に立つんですよ。
俺はトランペットをがんばってアンコンで全国大会へ行ったし、西川先生のところで小学生相手に楽器を教えていたことを嬉しそうに入社面談で話したらこの会社にうかっちゃった気がする。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 11日 23時 14分 57秒

↓。って書いてたら。。。
DNAコンピュータ、出てきた。。
ははは。
まだ、実用性は無いみたいだけど。。。
この勢いだったら、、生きてる間に完成しそう。。。
すげーな、、、、

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 11日 22時 10分 19秒

や。。
今、ニュースステーションで、DNAの話、してて、、
チラッとだけ、DNAコンピュータの話がでてた。
2秒くらい。(笑)
22世紀くらいには、DNAコンピュータも完成するのだろうか??
(それとも、もっと早く??)
なんか、DNAコンピュータを扱ったSF御存知な方、もしいらっしゃったなら、教えてください。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 11日 21時 11分 37秒

↓。。
やや♪
気楽にどうぞ〜♪
って、、ボクも苦戦中。。。(笑)

るみっく さん 2002年 02月 11日 19時 54分 23秒
URL:http://easter.ne.jp/zatsu/

おひさぁ♪
なんや・・あのお絵かき掲示板は・・。
苦戦中。
あんなの設置すなやぁ(泣)

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 10日 20時 51分 55秒

↓。。
ふふふ。。95.軽い。シンプル。
。。。でも、今使うと何かと苦労するのでヤダ。。

ははは。。XPは。。ジャパネット高田でもみれば、、

うさんぼ さん 2002年 02月 10日 14時 11分 52秒

XPが何かわからん。。。
てか、パソ買ったら、MEだった。。。
で、なぜに、95!(笑)

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 09日 18時 58分 46秒

↓。おお、、そうきたか。。。
2000はボク、、使った感じ、イマイチだったんだけどなぁ。。。。
xpはホームエディションを触らせてもらったことがあるけど。。。
Pen3のRIMM256Mくらいあれば、、初心者には、、十分だと思う。。(←や、XPがね。。)
ボクのマシンにXPをいれても、、、ちょっと、きわどい。。
で、、、
なんだかんだで、、95が良かったなぁ。。。。(笑)

ひらい さん 2002年 02月 09日 11時 02分 36秒

XPはホームエディションとプロフェッショナルを
わざわざ分けたマイクロソフトの陰謀がきにくわん。
とくにxpでも悪くないと思う。
2000がやすくて安定していて使えると思うよ。

ひらい さん 2002年 02月 09日 10時 57分 31秒

MEは不安定だよ。
XPは使えんし、やっぱ2000でしょ。

うさんぼ さん 2002年 02月 09日 07時 24分 09秒

デフラグしたら、同じくらいかかった。。。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 09日 01時 23分 26秒

や。。。
デフラグしたら、6時間もかかった。。
恐るべし。。43G。。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 09日 01時 22分 31秒

↓。。
や。。ま、、大丈夫でしょ。。。
ME。。きっと、メモリを食うって意味だと思う。。。
そ。板が歯抜けなのは。。。ま、、3年後くらいにはきっと生え揃うと。。。(爆)

うさんぼ さん 2002年 02月 08日 22時 59分 17秒

なぜに、コンテンツの板が、歯抜けのよーになってんだ?
てか、うさ、MEなんすけど。。。ひらいさん。。。。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 08日 02時 25分 53秒

↓。
おお。すげ〜♪
良く気づいたね〜。
。。。おお、、MEダメなのかい??

ひらい さん 2002年 02月 07日 13時 15分 30秒

パソコンページ増えましたねぇ。

WindowsMEだけはやめておいたほうが・・・。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 06日 13時 41分 35秒

↓。
↓↓。
ははは。。。
や、、遊んでられないな。。
。。。タブン。。

rumique さん (rumique@hotmail.com) 2002年 02月 06日 13時 27分 54秒

祝テスト終了!!
おつかれんこん(謎)
思う存分遊んでくりゃっ。うん♪

いわ さん (zbj27857@boat.zero.ad.jp) 2002年 02月 05日 23時 47分 12秒
URL:http://boat.zero.ad.jp/~zbj27857/

あとは遊ぶだけ?

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 05日 02時 05分 07秒

↓。ぅぃ〜むっしゅ〜♪
試験は、今日で全部終わった。
。。仁慈を尽くして天命を待つ。。。(?)

いわ さん (zbj27857@boat.zero.ad.jp) 2002年 02月 05日 00時 57分 19秒
URL:http://boat.zero.ad.jp/~zbj27857/

そろそろ春休み?

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 02月 01日 02時 43分 58秒
URL:ikehito@hat.hi-ho.ne.jp

↓↓。
や、、、いろんな人に伝えているのでスよん♪
うん、今のところはADSLのパワーに振り回されている。。
メモリが0.6G、CPU0.766G。。。これでもう、、人間についていけないスピードに。。。。

↓。
はは、、や、、ま、、進級したら、どっちにしても、1日9時間くらい、アルゴリズムを考えることになるんじゃないのかな??
私は、今のところ、進級という壁に立ち向って、正解かな??
1日、16時間くらい勉強している。。。(しかも、恐ろしく様々な分野を。。)

いわ さん (zbj27857@boat.zero.ad.jp) 2002年 01月 30日 22時 54分 13秒
URL:http://boat.zero.ad.jp/~zbj27857/

今のうちは、進級という壁から逃げて正解か?
どうなんだろう?
とりあえず、今は、1日9時間くらいプログラミングしている。。

るみっく さん (rumique@hotmail.com) 2002年 01月 30日 19時 18分 37秒
URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/9031/

きゃぁぁぁ!
ADSLばんざぁいっ。
って、いけひとは誰に伝えてんねん!(苦笑
で、どうだい・・ADSLのパワァは!!
あはは〜。
半角なんか使わないわぁ〜ふふ。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 30日 18時 24分 07秒

ADSL開通しました。。
。。。これは、、ビックリ。。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 26日 18時 05分 28秒

↓。。
や。。だいじょ〜ぶだいじょ〜ぶ!!
ダメなモンはどーあがいてもダメだから〜♪(爆)
(。。ま、あがける内に、あがきますけどね、、あと1週間。。)

るみっく さん (rumique@hotmail.com) 2002年 01月 25日 23時 11分 39秒

あああ。
なんてイジワルじいさんなの!!(苦笑
ここ何で削除パスないねん!!
いけひとぉ!ゆるすまじ!
呪ってやる・・来週の試験・・
大丈夫かしらね?(微笑

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 24日 21時 26分 45秒

↓。
へへ。。
化け化け〜なところも、削除せずにぃ〜〜、、残しておくっスぅ。
恥をおかきなさ〜ぃ♪(笑)

るみっく さん 2002年 01月 23日 23時 50分 12秒

はい・・
ごめんなさい。
ご忠告にあったのにもかわらすゥ・
半角つかっちゃいました(苦笑
っふふ。解読不可能ゥァAュ

るみっく落ち込みモード さん (rumique@hotmail.com) 2002年 01月 23日 23時 48分 25秒
URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/9031/

茶飲み友達は必要不可欠だと思う今日この頃ゥァ」
頑張れぇ♪( ̄O ̄)ノ"
ゥイ如∈C枠狃C任C燭里C靴薀ゥ( ̄ー ̄)瀞惆

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 23日 22時 14分 17秒

↓。
へへ。。途中で逃げない様にね。。。(プログラミング、あまり、得意じゃなさげやったやん?)

↓↓。。
ごふっ。。ぅん。。映画のページね。。。。
急いで作りまっス♪
、、、4月くらいまではまっておくれ。(爆)

いわ さん (zbj27857@boat.zero.ad.jp) 2002年 01月 23日 21時 11分 30秒
URL:http://boat.zero.ad.jp/~zbj27857/

久々の、書き込み。。
2月1日からの勤務となりました。
職種は、プログラマー。。?かな。。

るみっく さん 2002年 01月 22日 04時 18分 23秒
URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/9031/

はじめまして。
今日は楽しくお話させていただきました。
卒業して一年経つんですが、
大学戻りたいです(苦笑
HPの映画のページ楽しみにしてますね。
さて、このカキコをいけひとさんはいつ見るんでしょう(≧▽≦ノ☆

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 19日 22時 22分 43秒

あいや。。
700番。。自爆、、、、

いけひと@EDU さん 2002年 01月 15日 12時 33分 38秒

↓??
や。。今昼休み。。
555番ゲットしたと思ったら。。??
カウンタ、壊れた??

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 10日 03時 12分 47秒

↓。
おお!
600.
600かぁ。。。
ま、こんなもんでしょうな、カウンタの進度は。。(あんまり増えてもな。。)

↓↓。
ま、、マルチブートにするから、どれを入れても良いんだけどね。。
TurboLinuxもRedHatも無難だと思う。
Redhatは、ガッコで使えるから、とりあえず、TurboLinuxかな??
っと思いながらも、ガッコと同じRedhatにしておくと何かと便利な気もするしねぇ。。。
、、ま、どれにするかは、進級が決まってからにしよう。。

TAMA さん 2002年 01月 09日 04時 17分 46秒
URL:http://yume.st/dom/

あけましておめでとうございます。
・・・と言うにはちと遅いが。。。

600踏んだ。
なんか今年良い年になりそうな予感・・・
いけひとさんや、皆様にとっても良い年でありますように。

今年もよろしくお願いします。

ひらい さん 2002年 01月 08日 09時 56分 20秒

TurboLinuxがお勧めです。以前はRedHat党だったけど
最近はどうもつかいづらいので・・・。
TurboLinuxはWindowsみたいにTrueTypeフォント使えたりするから
表示もきれいだよ。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 08日 02時 53分 15秒

↓。おめでと〜〜♪
や。。ごめんごめん。確かに今年は広島で新年を迎えました。
うん。
ま。実家に帰ったら、ひらいちゃんの実家にはご挨拶に行きますよん。(密かな趣味??)

Linuxは〜。
うん。。しばし待たれよ。。
4年に進級できたら、間違いなくインストールするよん。
うん。
いちお、今手元にあるLinuxは7種類。。
や。。どれが良いのやら???

ひらい さん 2002年 01月 07日 12時 45分 49秒

あけましておめでとうございます。

実家へは帰らなかったんやなぁ・・・
またひょこっとうちの実家へ顔をだしてくれるものと
期待してました。

http://www15.big.or.jp/~yamamori/sun/sd-2000-06/
↑CD-Rの説明
いけっちもLinuxの世界へおいでよ。
楽しいよー。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 03日 05時 51分 35秒

↓。
うん。。
スタッドレスでも危険な積雪(悩)。
saightにチェーンあげよっか??
って言ってみたいところだが、。もう。。ブラックにあげるって言った後なのでした。。。

saight さん 2002年 01月 02日 17時 23分 38秒

や。
大雪、家からでれない。。。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 01日 07時 04分 11秒

ってことで、ビルダーの何処でも配置モードを使わずにトップページを書き直しました。。
見栄え良くするのに苦労した。。。

や。。これで、ネスケから見ても大丈夫なはず!!

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 01日 07時 02分 20秒

ん??もう7時??
HP更新に夢中で時間が経つのに全く気づかんかった。。
心の時計では4時半くらいなのに。。。
どおりで腹が減ってるわけだ。。

いけひと さん (ikehito@hat.hi-ho.ne.jp) 2002年 01月 01日 07時 00分 17秒

↓。
おめ。おめ。
「☆」使うなんてめずらすぅぃ。。

Return