2017年テニスの日 in Hirakata の思い出
(2017年9月23日(土)開催、会場:伊加賀スポーツセンター)

今年のテニスの日は、三連休の中日の23日に開催しました。
総勢80名にも及ぶ皆さんにご参加いただき、盛大に開催することができました。
今年の会場は、伊加賀スポーツセンターでした。
参加いただいた皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?

「2017
テニスの日100万人ボレーボレー大会」におきまして、一昨年、昨年に引き続きまして
”達人”ペアが生まれました。
今年も枚方市の代表選手にお願いをして模範練習、模範試合を参加者の皆さんに披露いただきました。

恒例のテニスの日歴代チャーム一覧です。


今年の会場は、伊加賀スポーツセンターでした。


朝の受付風景です。コスプレ鉄女とコスプレ会長も健在です。


テニスの日の開会式の来賓挨拶です。
公益財団法人 枚方体育協会 会長 西邨定実 様にお願いしました。
そして、宮原会長の開会式の挨拶です。


テニスの日の開会式です。皆さん挨拶を静聴いただきました。


今年は"SHINING DREAMS"によるチアリーディングのパフォーマンスが披露されました。


2017年のテニスの日の集合写真です!


まずは、ケガの予防のために柔軟体操です。
可愛い衣装を身に着けた体操のお姉さんが指導くださいました。


お姉さんが、男子100m世界一のウサイン・ボルトのポーズをすれば、みんな一斉にはい!ポーズ!


キッズも、子供たちも、そして大人まで、練習風景を一挙公開です。


コーチに教えてもらってのレッスンです。



全国ボレーボレー大会の風景です。


「2017テニスの日ボレーボレー大会」の成績優秀者、優秀ペアを一挙公開です。

【第1回目の挑戦】

3段達成 野村悠人さん、岩谷怜音さん、 平山裕司・麻裕子ペア(ご夫妻は、テニスの日の常連ペアです)


5段達成 平井陽大さん、濱田桃葉・中西彬人ペア


【第2回目の挑戦】

3段達成 塩川帆夏さん、田邉知歩さん、林誠・亜希子ペア


3段達成 藤本コーチ・田邉成彬ペア、5段達成 野村悠人さん(第1回目は3段達成)、山内莉々子さん


達人達成 平井颯真・村上陸ペア、5段達成 濱田桃葉(写真無し)・大門陸ペア


枚方市の代表選手ならびにコーチの集合写真
後列左から 宮原コーチ、山本コーチ、藤本選手、山本選手、右近選手
前列左から 
上地裕子選手森岡選手上地敦子選手田中コーチ、荒堀選手


枚方市の代表選手による模範試合


模範試合を披露いただいた枚方代表選手の皆さん


枚方市の代表選手と西口コーチによる模範試合と集合写真


的当てゲームとストラックアウト、さて当たるかな?


スピードガン測定その1(各人各様のフォームをお楽しみください)


スピードガン測定その2(いかがですか?ご自身のフォームは?)


スピードガン測定その3(これで最後。人のフォームを見るのもいわゆる一つの勉強です)


枚方代表選手のサービスのお手本です(It's beautiful !)


西口コーチによるジュニアレッスン風景です!


いかがでしたか? テニスの日! 楽しめましたか?

来年のテニスの日にまたお会いしましょう!お楽しみに。。。