2012年第36回枚方市室内ダブルス大会(男子の部)
(2012年2月5日(日)開催、会場:枚方市総合体育館(体育館アリーナコート))

男子ダブルス(Aクラス)優勝

坂口周平(セントラル都島)・山本佳則(香里GTC)ペア

坂口選手のコメント
山本さんのおかげで練習以上の力が出せ、楽しくプレーできました。
ありがとうございました。
山本選手のコメント
初ペアの坂口君が頑張ってくれたおかげです。
メチャうれしかったです。ありがとう。
坂口・山本ペアのコメント
素晴らしい大会運営でした。
役員の皆様、ありがとうございました。

男子ダブルス(Aクラス)準優勝
中村宏(枚方信用金庫A)・小田哲也(大阪国際大学)ペア

中村・小田ペアのコメント
応援に来てくれた皆様のお陰で準優勝ができました。
ありがとうございました。
大会運営の皆様、寒い中本当にありがとうございました。
来年こそ、枚方信用金庫らしく、堅く優勝します!!

男子ダブルス(Bクラス)優勝
目片強司・内片秀樹(技術部門)ペア

目片選手のコメント
内片さんが絶好調のおかげで好成績をおさめることができました。
感謝、感謝
内片選手のコメント
まずは、朝早くからのテープ貼り、そして夕方遅くまでの運営で
この大会を楽しい大会にしていただいた大会役員の皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
優勝の勝因?
これは、やはり最強レフティの目片さんが繰り出した
えげつなく曲がるサービスでした。
そして、ストローク、ボレー、スマッシュも含めて目片さんに感謝!
さて、この場を借りて、お世話になっている皆さんへの感謝を述べようかと。。
日頃の練習で私を鍛えてくださっている、技術部門、本社、
そして、松愛会京都南支部のテニス部の皆様に心より感謝申し上げます。
また、テニスの楽しさを再認識させていただいている、
中学生の五人の姫達にもお礼申し上げます。"Thank you very much."
最後に、私の人生の師、そしてテニスの師が
いつも言っておられた次の言葉を皆さんにお届けします。
何事(テニスを含め)にも大切なもの、それは。。。
1)Footwork , 2)Headwork , 3)Heartwork
今回の大会における私のテニスに関して言えば、
1)〜3)についてほぼ満点に近い得点だったのではと思います。
今後も、精進を重ねてさらに上を目指して頑張ります。
今後も目片・内片ペアをよろしくお願いします。
ご清聴ありがとうございました。

男子ダブルス(Bクラス)準優勝
末次圭(EMTC)・辰井誠治(TCC)ペア

末次選手のコメント
本日はありがとうございました。
初めての室内で準優勝は上出来です。
もっと練習してがんばります。
辰井選手のコメント
今日はありがとうございました。
サーフェイスに慣れなくてとまどいましたが
ペアのポーチに助けられました。
またチャレンジします。