2009年第38回枚方市春季総合体育大会(テニスの部)
枚方市春季テニス大会(ダブルスの部)
成績上位ペアのご紹介

男子ダブルス(Sクラス)優勝
細川拓也(オーシャンズ)・吉田智信(コ・ス・パ御殿山)ペア

細川選手のコメント
神様・仏様・吉田様!!
引っ張っていただいてありがとうございました。
選手の皆様・役員の皆様お疲れ様でした。
吉田選手のコメント
暑さで足が動かなかったけど、細川君とがんばってなんとかなりました。
相手ペアの方がテニスはよかったです。
また、練習してきます。
大会運営のみなさん、ありがとうございました。

男子ダブルス(Sクラス)準優勝
米丸健・盛植隆行(米丸組)ペア

米丸選手のコメント
楽しく参加させて頂きました。
また次回も出て頑張りたいです。
盛植選手のコメント
非常に楽しくテニスをさせて頂き、ありがとうございました。
また、大会運営ご苦労様でした。

男子ダブルス(Aクラス)優勝
奥本剛朗・中本欣也(かんばら)ペア

奥本選手のコメント
ペアに助けられ、楽しく試合できました。
大会関係者の方々、ありがとうございました。
中本選手のコメント
いや〜、リベンジ達成です!!
枚方サイコーす!!

男子ダブルス(Aクラス)準優勝
古郡善文・大塚謙一(RスポーツマンC)ペア

古郡選手のコメント
コンディションの良い広い会場で参加者のレベルも高いすばらしい大会
大塚選手のコメント
レベルも高く進行もスムーズで、楽しくテニスさせていただけました。

男子ダブルス(Aクラス)第3位
中山英典・藤井孝彦(かんばら)ペア

中山選手のコメント
二位、三位、二位、三位。
来年は?
藤井選手のコメント
完敗でした。
出直して来ます。

男子ダブルス(Aクラス)第3位
中村茂之・川上伸吾(米丸組)ペア

中村選手のコメント
次回も参加したいと思います。
次は優勝狙います。
川上選手のコメント
みんなにたようなレベルでおもしろかった。

女子ダブルス(Aクラス)優勝
佐藤博子・田中正栄(コ・ス・パ御殿山)ペア

佐藤選手のコメント
1ショットごとにヒヤヒヤしながらもなんとか2連覇達成!
暑い中の運営ありがとうございました。
田中選手のコメント
佐藤さんありがとう。
のびのびプレーさせて頂いたおかげで優勝できました。
運営委員の皆様、お世話になりました。

女子ダブルス(Aクラス)準優勝
荒金理恵・杉野則子(オーシャンズ15)ペア

荒金選手のコメント
天候に恵まれテニスが満喫できました。
役員のみなさま、暑い中ありがとうございました。
杉野選手のコメント
とても良い天気の中、暑さに負けそうになりましたが・・・
二人で力を合わせて頑張りました。
役員の皆様、朝早くからありがとうございました。

女子ダブルス(Aクラス)第3位
阪口美智子・徳ひとみ(サンフレンズ)ペア

阪口選手のコメント
球種とコースを練習します。
役員さんご苦労様。
女ダブを極めた人たちとゲームができて良かった。
徳選手のコメント
楽しかったです。
ありがとうございました。

女子ダブルス(Bクラス)優勝
山畑多佳子・篠原尚子(一期一(笑))ペア

優勝ペアのコメント
初めてこの試合に出て、まさか優勝できるなんて・・・。
色々な方とできてとても楽しかったです。
有難うございます。
また、次回もでたいと思います(チョキの絵文字)


女子ダブルス(Bクラス)準優勝
鈴木朋子・永島奈美子(枚方Let's)ペア


準優勝ペアのコメント
今日は、楽しくペアーと話し合いながらポイントを重ねることができました。
また、挑戦したいと思います。

女子ダブルス(45歳以上)優勝
忠田淑子(サニーローンTC)・杉井富美枝(枚方フィーバー)ペア

優勝ペアのコメント
暑い暑い中でしたが、2人で力をあわせて頑張りました。
杉井さん、いつも頑張ってくださってありがとうございます。
本部の皆様もお疲れ様でした。

女子ダブルス(45歳以上)準優勝
有馬正代(オーシャンズ15)・
奥野雅代(枚方Let's)ペア

有馬選手のコメント
精神的に疲れました〜!
でも奥野チャンのおかげで準優勝出来て、感謝してます。
ありがとう〜♡
大会本部のみなさまには、いつもお世話になり、ありがとうございます。

男子ダブルス(Bクラス)
優勝
土井俊二・佐伯宜紀(コマツ)ペア

土井選手のコメント
もうちょっと試合したかったな!!
ありがとうございました。
次は、打倒Aクラス!!

佐伯選手のコメント
ラッキードローと言われずにすみました。
今度は、Aクラスでがんばります。


男子ダブルス(Bクラス)準優勝
加藤剛志・青木陵平(S.R.)ペア

加藤選手のコメント
もう少しローボレーを強化したい!
ストロークは、プロになる。
青木選手のコメント
次の大会のときには優勝できるように頑張ります。

男子ダブルス(Bクラス)第3位
長島義記・末継剛(エスペランサU)ペア

長島選手のコメント
枚方市テニス協会の皆様、今日は一日ありがとうございました!
また足がつってしまいました。。
次は、Aクラスにチャレンジしたいです。
末継選手のコメント
役員のみなさま、スムーズな運営ありがとうございました。
10数年ぶりに市民大会に出ました。
疲れました。

男子ダブルス(Bクラス)第3位
永尾憲一・佐枝孝一(シェイクハンズ)ペア

永尾選手のコメント
前回も3位でしたが、今回も3位で上回れることができず、残念でした。
佐枝選手のコメント
準決勝では、年の差42歳、力、果てました。
役員の皆様ありがとうございました。

男子ダブルス(45歳以上)優勝
有馬克式・大家正己(オーシャンズ15)ペア

有馬選手のコメント
三連覇できた。万歳!!
大家君のおかげです。
負けるまで、おつきあいください。
大家選手のコメント
とにかく最後までがんばりました!!
三連覇、とてもうれしいです。
スタッフのみなさん、運営ありがとうございました。

男子ダブルス(45歳以上)準優勝
金野宜夫・海家秀夫(UP-TO C)ペア

金野選手のコメント
今日はいつも決勝戦まで勝ち進んでおられる海家さんと
組んで久し振りの試合で緊張しました。
準優勝できてとてもうれしいです。
運営の皆様、ありがとうございました。
海家選手のコメント
又、負けてしまいました。 残念!
来年、頑張ります。

男子ダブルス(55歳以上)優勝
木村泰之・飯田敏夫(今中TF)ペア

木村選手のコメント
決勝リーグでは初戦で負けてしまい、優勝は無いと
思ってましたので、非常にうれしく思ってます。
飯田選手のコメント
今回の優勝は本当についてました!
一日楽しくテニスができました。
次回は、両足つらないようにしたいものです。

男子ダブルス(55歳以上)準優勝
平岡義一・松浦力一(チーム水無瀬)ペア

平岡選手のコメント
来年、また頑張ります。
大会運営の方々ありがとうございました。
松浦選手のコメント
優勝できるように又、頑張ります。