転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


webデザイン科希望の方へ shadow 09/01 23:48
    Re: webデザイン科希望の方へ ぶっち。 09/11 11:01
        Re: webデザイン科希望の方へ shadow 10/12 16:31

返信2012/09/01 23:48 投稿者:shadow  SPV
タイトル:webデザイン科希望の方へ
只今、職業訓練でwebデザイン科受講中ですが…。
本気でこの職種で行くのならsoft購入して自宅学習しないと無理です。
adobeのイラ2万フォト2万…。訓練中のアカデミー版での値段です。
ドリームウェバーやフラッシュ足したら8万の出費になるでしょう。
私は単純に学校でsoftはコピー出来ると思っていたのですが無理でした。
金欠貧乏でも、投資と思って購入できないのであれば受けない方がいいです。以上、アドバイスでした。
返信2012/09/11 11:01 投稿者:ぶっち。  EHJ
タイトル:Re: webデザイン科希望の方へ
はじめまして、ぶっちと申します。
まさしくWEBデザインコース受講を検討していたところに、こちらの記事をみつけ驚いています。
訓練中は訓練用のPCに予め入っているソフトを使用するのだと思っていました。
それとも、訓練中はPCに入っているソフトを無償で使用し、卒業後のことを考えたら実際自宅PCにもソフトを購入して自学をしなければ難しいということでしょうか?
もしよければ教えてくださいm(_ _)m
返信2012/10/12 16:31 投稿者:shadow  SPV
タイトル:Re: webデザイン科希望の方へ
訓練中は訓練校のPC内のソフトを使用します。
朝や放課後残って復習する事はできますが、授業ペースが速く(1日4,50ページぐらい)イラレ1週間で終わりフォトショップが終わる頃にはイラレを忘れます。
HTML・CSSでは英単語の意味と使い方を1日5個は覚えないと授業についていけません。
私のように全くの初心者でしたら休日も自宅学習しないと厳しいです。
本気でWebデザインになりたくて受講している方は皆購入しました。
最新CS6のsoftを購入する場合は64bitのPCが必要となります。
購入していない方は体験版soft(1ヶ月の期限付き)を訓練後半にある課題作成用に自宅のPCにダウンロードして使用します。
競争率が非常に高い訓練ですので、スーツ着用で受験しないと不合格だそうです。


新着記事