転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


職業訓練給付金の給付額って変更になったんですか? チューリップ 05/14 22:33
    Re: 職業訓練給付金の給付額 ポチョムキン 05/15 21:40

返信2012/05/14 22:33 投稿者:チューリップ  FPU
タイトル:職業訓練給付金の給付額って変更になったんですか?
以前、失業して、公共の職業訓練を受けたことがあります。
確かその時は、失業保険と同額の日額と通所手当(日額500円)と、訓練を受ける場所までの通勤定期代が支給されたような気がするのですが???
今は、日額ではなく月額一律10万円の支給になっているのでしょうか?
自宅通勤ではない(家賃や光熱費が必要)ので、10万円の支給で、訓練を受けながら仕事を探すのは厳しい気がします。
その場合、アルバイトをしても良いのでしょうか?
どなたか教えてください。
返信2012/05/15 21:40 投稿者:ポチョムキン  ZSS
タイトル:Re: 職業訓練給付金の給付額
公共職業訓練は現在でも「失業保険と同額+α(通所手当等)」となっております。
この制度に該当されない方が対象で月額一律10万円の支給の制度が別途用意されています。
見当違いかもしれませんが、もしかするとそちらと勘違いされているのではないでしょうか?


新着記事