転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

ポリテクセンター大阪・兵庫の選考に関して ふくすけ 11/29 11:06

返信2011/11/29 11:06 投稿者:ふくすけ  JOR
タイトル:ポリテクセンター大阪・兵庫の選考に関して
リクナビNEXTを通して、再就職活動をしていますが、最終面接が通過できません。
今後は、ポリテクセンター兵庫の1月開講の製造システム科、ポリテクセンター大阪の2月開講の組込み実践技術科、3月開講の生産設備技術科を受験予定です。

ポリテクセンター兵庫の12月開講の制御技術科で、選考試験で落ちてしまい最悪でした。面接官(2人)のうち、指導員の方が、訓練以外の質問を行うなど圧迫面接でした。ですから、この訓練は相性が合わなかったと考えます。次の面接官は真っ当な方であることを希望します。(同じような方いますか?)

見学に行った際に、ポリテクセンター大阪は設備が充実していますし、指導員も良い方でした。ですので、面接試験でも圧迫質問はないと予想しています。設備が良いからか、遅くまで残って作業をされている方がいましたので、環境面では問題ありません。訓練内容も関西では、ここが最高レベルでしょう。(他を探しましたが、これ以上の訓練内容はなかったです。)
再就職に関しては、摂津からですと、面接へのアクセスも良好です。

同じような境遇の方がいましたら、連絡いただけますと情報交換になるかと思います。もし、同じ訓練でご一緒になれば、よろしくお願いします。

新着記事