転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


11月5日の入校試験を受けてきました! アップダウン 11/05 11:53
    Re: 11月5日の入校試験を受けてきました! みかん 11/05 14:57
        Re: 11月5日の入校試験を受けてきました! アップダウン 11/05 16:47

返信2011/11/05 11:53 投稿者:アップダウン  FPU
タイトル:11月5日の入校試験を受けてきました!
本日、札幌のポリテクセンターにてビル設備サービス科の入校試験を受けてきた者です(20代)。

作文、学科試験はまぁそれなりに出来た感じで。
そして面接ですが・・・。

ビル設備サービス科って中高年限定なんですかね??
いや、年齢の上の方が多いってことは知っていたんですが。

面接内容は
「うちは若い人は取らないよ」
「若いんだから、もっと別の所で頑張った方がいいよ」
等、なぜか面接の大半が落ちた前提でのお話でした。

うーむ。
ビル設備サービス科で学びたい事があるから選択したのに。

というか、若い人は取らないよって・・・言っちゃ駄目なのでは(^^;)

ちなみに、5番テーブルの面接官だったのですが。
他の方はどうでした??
返信2011/11/05 14:57 投稿者:みかん  LFS
タイトル:Re: 11月5日の入校試験を受けてきました!
私が受けたのではありませんが…、前の職場で一緒だった50代の男性がアップダウンさんと同じ、ポリテクセンターのビル設備サービス科を受講していました。
聞いた所、確かに結構年齢の高い方が多かったそうですが、面接で「若い人はとらない」と言われていた人はいないようです。受講者の中には若そうな方もいたそうですよ。
面接官にもよるんじゃないでしょうかね?
それで落ちたとは限りません。希望を捨てずに!
返信2011/11/05 16:47 投稿者:アップダウン  FPU
タイトル:Re: 11月5日の入校試験を受けてきました!
みかんさん、ありがとうございます!!

ですよねー。。
若い人も受かると思うんですけど、なぜに言われたのか・・・。

もうほぼ落ちたつもりで次を考えてますけど。
1%の可能性も信じてみます!


新着記事