転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

webクリエイターの訓練校を卒業して思うこと webクリエイター 07/13 18:32
    Re: webクリエイターの訓練校を卒業して思うこと 松林 10/22 00:36

返信2011/07/13 18:32 投稿者:webクリエイター  EMP
タイトル:webクリエイターの訓練校を卒業して思うこと
webクリエイターの訓練校を卒業して思うこと。
先生の教え方が下手だった。
メールとキーボードが打てるが入所資格なのに、そのレベルにあった教え方をしてくれない。
「卒業したら起業できるくらいの知識を身につけさせます」って言ってたけれどあの授業じゃ無理です。受講生は未経験者がほとんどです。就職が目当てです。お忘れなく。
就職支援という授業は先生が教科書をえらい早口で読み進めて、web制作という未業種の作ったことのない見積書を作らされる。せめて作り方を丁寧に教えてほしい。何度も言うようですけれど受講生は未経験者がほとんどです。
本当に大雑把な教え方の授業でした。
授業体験ができたならこんな訓練校には入所しなっかった。
web業界未経験の職業訓練は就職には役に立ちません。
ちなみに訓練校は両国です。浅草橋にもあります。
返信2011/10/22 00:36 投稿者:松林  FAS
タイトル:Re: webクリエイターの訓練校を卒業して思うこと
Webクリエーターでの就職は、覚えなければならない事がとても多く未経験者が数ヶ月、職業訓練で教わったレベルでは、たとえ就職できたとしてもタイトな仕事について行けずに辞めてしまうことが大半のようです。
職業訓練の講師をあてにせず、自分自信で学んでいく努力が最も必要です。
職業訓練や専門学校に通っていれば、自然に身に付くというものではく、日々、新しいことを自らが学んでいく努力が無ければ、就職は難しいでしょう。
今の時代、大半の企業は即戦力の人材を求めていることを知らない人はいないくらいでしょう。

ご指摘の見積書のレクチャー
受講生が見積書についてどのレベル知っているか、最初、何もレクチャーしないで見積書を書かせ、その後にレクチャーするという授業だったのではないでしょうか?

分からないことについて講師にレクチャーを求めましたか?

講師と受講生のコミュニケーションがとれていない状態であったようにも感じ取れますがいかがでしょうか・・・

新着記事