転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

恵比寿駅前の民間委託 Pierre 06/23 22:51

返信2011/06/23 22:51 投稿者:Pierre  IYA
タイトル:恵比寿駅前の民間委託
(あまり情報ないようなので、参考までに・・)
○○訓練で恵比寿駅前にあるパソコンスクールに通っています!
受託されているH.社は恵比寿駅前にある雑居ビルの数フロアーを借りて
いて、コースによってフロアーが分かれています。
私の居る階は一人当たりの受託額が低いみたいで狭い部屋に大勢が押し
込まれています。休憩する場所も以前は通路にたった3ヶの椅子が
あったのですが、最近 その椅子も取り払われました。
受託額が高いコースは、別の階にあって広々とした教室と専用の休憩
ラウンジがあり、給湯用のポットまで準備されています。またその
フロアーのトイレには芳香剤がありますが、私たちの階のトイレには
芳香剤すらありません。フロアー面積(人口)の割にトイレが非常に
狭く、苦労します。
残念ながらこの学校には委託先(受託金額)により、カースト制が
あります。またひとつの教室を日中/夜間・午前/午後で回転、加えて
週末などに貸会議室(会議室.com参照)として回転させているので、
原則 私物置き禁止になっていて分厚く重いテキストを毎日 持ち
歩かないといけません。私物ロッカーはありません。
立地面では駅前でたいへん便利ですが、恵比寿周辺のランチは相場が
高い割に旨いお店は少ないです。渋谷や新宿の方が安くて美味しい
お店が多いと思います。
学校選びの参考に少しでも役立てば幸いです。。。

新着記事