転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


公共職業訓練校の再受験 べにたか 02/25 21:17
    Re: 公共職業訓練校の再受験 べにたか 03/06 20:37

返信2011/02/25 21:17 投稿者:べにたか  FAS
タイトル:公共職業訓練校の再受験
はじめまして。
公共職業訓練校を受験したのですが、
あくまで自分の主観なのですが、
面接で滑って失敗してしまった感があります。

具体的な試験官の反応としては、
“○○だけど大丈夫?”と何回も念押しをする・
“合格してたら〜”の言葉を割と多く使う などです。

因みに、合格通知はまだ出ていません。

そこでお聞きしたいのは、面接試験の中で、合格後のもしも話
(“合格しましたら〜”という言葉を多用)をすることは
よくあるのでしょうか?

それと、もし不合格であった場合、
どうしても、あきらめることができないので、
定員割れによる追加募集に再応募したいと思うのですが、
全く想像が付かないため、どんな対策を採ったらいいかわかりません。
なので、似たような経験をされた方がおられれば経験談や
対策のアドバイスをお聞かせ願えたらと。
返信2011/03/06 20:37 投稿者:べにたか  FAS
タイトル:Re: 公共職業訓練校の再受験
無事に合格しましたので、こちらの
質問は取り下げさせていただきます。

ありがとうございました。


新着記事