転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

職業訓練 経理事務 ヨシ 08/08 02:02
    Re: 職業訓練 経理事務 がんちゃん 08/13 11:52

返信2010/08/08 02:02 投稿者:ヨシ  CEV
タイトル:職業訓練 経理事務
日々のパワハラと激務で、先日、体を壊し、鬱にかかり辞職しました。私は22歳で、今年4月から入社して約4ヶ月しか働いていません。すぐやめることはいけないことだとは十分承知でしたが。。。引きこもるのは絶対にダメだと思い、早速ハローワークに行ってきました。そこで、相談員と話した結果、職業訓練という方向も考えるようになりました。勧められた理由は、前の職場の関係で人が信じられなくなってしまった事などがあり検討したらどうかと勧めてくれました。
コースとしては、経理のコースか医療事務のコースがあり、座学3ヶ月、実習1ヶ月です。

しかし、迷っています。それは、職業訓練に行くか。それとも、普通に転職活動するかです。もし、職業訓練するならば、開講までに時間があるので短い間だけでもボランティア活動をしようと思っています(人との恐怖心をなくすため)

アドバイスがございましたら、よろしくお願いします。
返信2010/08/13 11:52 投稿者:がんちゃん  LFS
タイトル:Re: 職業訓練 経理事務
大変な目に逢いましたね。でもそれはあなたのせいではないので、対人関係にあまり恐怖を感じないようにしてほしいです。 辞める時に思い切り思いのたけをぶちまけたらすっきりしただろうに残念です。
とにかくこれしきの事でくじけないで、強くなってください。

職業訓練については、経理は資格を持っていても、実務経験がものを言います。でもあなたはまだ若いので、未経験でもチャンスはあります。
財務、経理はどの会社でも必要なので、経理の仕事が好き、嫌いとかの向き
不向きもありますが、特に思わないならチャレンジあるのみです。
と私は思います。2級は普通の学力があれば取れます。
後は、実務経験です。頑張ってください。
最後にもう一度、今回の人間関係問題はあなたに非はないので、絶対に自分が悪いと思わないでください。

新着記事