転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


福祉住空間デザイン科 ヨシダ 08/04 10:28
    Re: 福祉住空間デザイン科 卒業生 10/04 21:15
        Re: 福祉住空間デザイン科 ポケット 10/05 08:59
            Re: 福祉住空間デザイン科 事前に良く調べて 10/10 07:08

返信2010/08/04 10:28 投稿者:ヨシダ  JSN
タイトル:福祉住空間デザイン科
はじめて投稿します

三宮のヒューマンアカデミーという学校で9月から福祉住空間デザイン科というコースがあると友人から聞きました。

その友人は以前この学校の同じよう職業訓練コースにかよっていたみたいで、就職もできよかったと言っているので私も申し込もうと思いますが、試験とかって難しいのでしょうか?

どなたかご存知でしたら教えてください
返信2010/10/04 21:15 投稿者:卒業生  JSN
タイトル:Re: 福祉住空間デザイン科
知人がこのコースに通ってるらしいのですが、すごくいいそうです。

やっぱりヒューマンとか名の通っている学校にすべきですかね。

私は、三宮から一駅のマイナー駅のそばのコンピュータの学校に通いましたが、ひどいものでした。 こんな学校によく厚労省もよく委託したなと...

名前をホントはいいたい!
返信2010/10/05 08:59 投稿者:ポケット  SPV
タイトル:Re: 福祉住空間デザイン科
 名の通っている学校が良いとは限りませんよ!
ヒューマンの全国の学校がどうか分かりませんが・・・
ひぐまの投稿を見ていただければ・・・
2chなども参考になりますよ!
返信2010/10/10 07:08 投稿者:事前に良く調べて  LFS
タイトル:Re: 福祉住空間デザイン科
確かにそうです。
私も専門学校での委託訓練を受講しましたが、散々な学校でした。
せっかく勉強するチャンスがあるのなら、事前によく学校について調べた方が良いです。
就職は本当に今大変なので、学校選びは慎重にして、頑張って勉強できる学校に行けるように検討した方が良いと思います。


新着記事