転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


職業訓練は再就職に有利? 本田 06/28 17:44
    Re: 職業訓練は再就職に有利? 烏合の衆=職業訓練講師 07/05 02:18
        Re: 職業訓練は再就職に有利? 本田 07/26 10:06

返信2010/06/28 17:44 投稿者:本田  LFS
タイトル:職業訓練は再就職に有利?
私は、この6月に会社都合で、退職することとなり、職業訓練校(ポリテクセンター)に通いたいと思っています。

年齢は、48歳、経歴は、無線機器メンテナンス等が1年、製造業が25年ほどです。
資格は、電験3種、2種電工などありますが、実務経験が無いに等しいのです。

そこで、電気設備科に通うことで、実務経験を補うことが出来るのでしょうか?私の年齢ですと、実務経験が無いと再就職は非常に難しいです。
或いは、製造業の経験(NCドリル等の経験あり)を生かし、テクニカルオペレーション科(NC旋盤 CAD等)の方が良いのでしょうか?
はたまた、職業訓練校は容上で、あまり意味の無いものなのでしょうか?
返信2010/07/05 02:18 投稿者:烏合の衆=職業訓練講師  LFS
タイトル:Re: 職業訓練は再就職に有利?
はっきり言わせていただきますと時間の無駄です。
失業手当をもらいながら仕事を探す。これが一番ではないかと思います。
どうしてもであればまず失業手当ぎりぎりまでもらって無くなりかける頃に学校に行って延長すればどうでしょうか?
お金をもらう以外全く価値の無い存在。それが職業訓練校です。
返信2010/07/26 10:06 投稿者:本田  LFS
タイトル:Re: 職業訓練は再就職に有利?
烏合の衆=職業訓練講師さん
アドバイスありがとうございました。
職業訓練校について、自分なりに、もう少しよく考えてみたいと思います。


新着記事