転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


給付制限中の資格の勉強 ぽこぽこ 04/22 19:46
    Re: 給付制限中の資格の勉強 スン 04/26 01:05
        Re: 給付制限中の資格の勉強 ぽこぽこ 04/27 19:26

返信2010/04/22 19:46 投稿者:ぽこぽこ  WBN
タイトル:給付制限中の資格の勉強
自己都合のタイミング悪く、職業訓練に参加出来ませんでした。
就活にしても実際に働けてもと、教育訓練給付付きの資格WEB講座を選びました。
職業訓練ですと給付制限が前倒しされるそうですが
教育訓練給付付きの資格講座を選んだ場合は
変わらないのでしょうか?
返信2010/04/26 01:05 投稿者:スン  DUG
タイトル:Re: 給付制限中の資格の勉強
教育訓練給付付き講座を受講しても給付制限は解除されません。
最近は事業仕訳で職業訓練自体も東京都では新規募集がなくなり、
緊急雇用対策事業が多少残っている程度。
ますます厳しくなりそうです。
返信2010/04/27 19:26 投稿者:ぽこぽこ  WBN
タイトル:Re: 給付制限中の資格の勉強
お返事いただき、ありがとうございます。
対象外ということで非常に残念です。

とはいえ、資格をとらないと…という時代。
がんばって取得を目指します!


新着記事