転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方

職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索

神戸高等技術専門学院「情報通信コース」について グレーダー 03/16 12:16

返信2010/03/16 12:16 投稿者:グレーダー  VOE
タイトル:神戸高等技術専門学院「情報通信コース」について
年度末に退職予定のため、来年度のこちらの講座の受講を検討しています。サイトでは「コンピュータの基礎、プログラム言語・ワープロ・表計算・データベースなど各ソフトウェアの活用、システムの設計・開発、ネットワークの構築などを習得し、ITパスポート及び基本情報技術者の資格取得を目指します」とあり、専門的な分野も含まれるようですが、実際の講座のレベルはどれくらいのものになるのでしょうか?
文系出身で語学関連の仕事のため、コンピュータの知識は日常業務程度しか持ち合わせていませんが、そのレベルでもついていける授業であれば応募したいと考えています。
どなたか過去に受講されたことのある方がいらっしゃれば、可能な範囲でかまいませんので、授業の詳細など教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

新着記事