転職・資格のための職業訓練 掲示板です。訓練を受けようとする方や受講中の方の交流にどうぞ。
転職のための職業訓練 掲示板 スポンサード リンク

新着 前の記事・検索 新規投稿 使い方


職業訓練ひろばTop 試験 適性検査 面接 面接の服装 本の紹介 公共職業訓練の検索


定員割れで落ちる事って? 不安だ〜 02/16 23:12
    Re: 定員割れで落ちる事って? お気持ちお察しします 02/19 23:05
        Re: 定員割れで落ちる事って? 不安だ〜 02/22 00:25

返信2010/02/16 23:12 投稿者:不安だ〜  DUG
タイトル:定員割れで落ちる事って?
本日、東京の職業訓練を受けてきました。
私の受けた訓練は人気がなかったのか倍率は約1倍程でした。
受験前は楽観していたのですが、面接で致命的ポカをしてしまい
筆記の出来も感触的にですが、国語4〜5割、数学6〜7割くらいでした。
今回の選考に推薦枠の方が含まれてるかは解りませんが、
仮に定員内の倍率でも落ちる事って普通にあるのでしょうか?
返信2010/02/19 23:05 投稿者:お気持ちお察しします  WRL
タイトル:Re: 定員割れで落ちる事って?
3月開講の職業訓練に通うことになった者です。

過去のデータを見られるサイトで受講人数が定員より少ない時があったので、質問者さんと同様、定員割れでも落ちることがあるのかどうか事前説明会できいてみたら、受講直前に就業が決まりキャンセルする人が出ると、定員より少ない人数で開講するが、定員割れの時はもの凄く問題がある人以外は受かるだろうみたいなことを言われました。私も30人定員のところ、試験当日ざっと数えたところ27人しかいなかったような…。それで無事合格とあいなりました。あとあまりにも受験数が少ない時はそのコース自体がなくなってしまうということもあるみたいですが。ほぼ安心していて大丈夫なのではないでしょうか。
返信2010/02/22 00:25 投稿者:不安だ〜  DUG
タイトル:Re: 定員割れで落ちる事って?
温かいご返答ありがとうございます。
定員割れで落ちると精神的に辛いので
もし、落ちたらやけ食いしよう。
とりあえず、合否早くこい〜。

>あとあまりにも受験数が少ない時はそのコース自体がなくなって
人数が少ないと別の意味で辛いんですね。


新着記事